miiの北海道での生活

千葉県成田市で5年勤務してからの寿退社。
新しい土地、北海道帯広で生活していきます。
日常のあれこれを書いたのんびりブログです。


テーマ:
前回からなんと1年もほったらかしにしていた。
時間が過ぎるのは早い。

去年の春頃に不正出血があり、病院に行ったところ『ポリープ』『筋腫』と言われ、3ヶ月ごとに検診に行っていました。

『子宮筋腫』であろうと判断が下り、妊娠する予定があるのなら邪魔だから取っちゃったほうが良いですね~と女医さんに言われて(結構軽いノリで)取ることにしました。

機材が無いからと大きい病院を紹介されて、今日はそこへ行ってきました。


1.3cm程の筋腫で、3週間後くらいに子宮鏡検査とMRIをし、来月末に手術になりました。

(展開はやっ!!)

あれもこれも初めてでドキドキしてます。

あと、初診料もあったからかもしれないけど、がん検診もしたけど今日の会計ほぼ>一万円。高いわっ!!

はぁ~。必要経費とはいえ、しんどいっす。



娘はと言えば、メキメキ成長中。
今月でもう3歳。
生意気な事を言うようにもなりました。

『パパとお風呂入りなよ~!!』からの、  →→→  『今忙しいからー!!』の返し。

こうやってどんどん知恵ついていくのか~。


その他プライベートはテニススクールに通ったり、ff11をちょいちょいやったりしてそれなりに充実してたりします。ほほほ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ずーっと忙しくてログ専になっていました。


今更ながらお雛様の時の写真をアップしてみますw



立派なお雛様を去年買ってもらったのですが、今年は恐ろしくて出せないのでゆでたまご雛を作って代用しました。





娘はすくすく大きくなり、単語もポツポツ出始めました。


こちらのいう事をほぼ理解して、ゆっくり話せば分かってくれる時が増えてきました。嬉しいです。




私はと言えば、またオンラインゲーム熱が再燃。

夫と時間を見つけて並んでゲームをしています。


FF14をやっていたのですが、マンネリ化してしまってジワジワとFF11に戻りたいと思うようになり、つい一週間前くらいにFF11に復帰しました。


やっぱり楽しいです♪


ゲームは娘が寝ている時間のみと制限しているので短いけどそれなりに楽しめています。



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事に1歳半になりました。


ハロウィーンにはせっかくなのでと仮装もして外に出ましたw


抱っこして欲しい虫の人↓


miiの北海道での生活



秋の公園を散歩してとっても気持ちが良かった◎



miiの北海道での生活



1歳半。


昼寝が1回になりました。

ご飯を食べた後に一緒にゴロっとなるとすぐ寝ます。


今までは午前も午後もおんぶして寝かしつけしてたので非常に楽になりました。


1歳4ヶ月くらいからウンチをトイレで出来ようになりました。

出すタイミングも分かってきた様子。


はーい。トット。ブーブー。パーパ。アンパン。

言える様になりました。まだママとは言いませんw


ゴミをゴミ箱へ捨てる。

洗濯物を洗濯カゴへ入れる。

食べ終わった食器を台所へさげようとする。


指示通りに動けようになってきました。

気分によるので7割程度ですが。



最近、気に入らないことがあると目を三日月型にして変な顔をしてアピールしてきます。

謎です。何故あの顔なのか。



ブログもすっかりご無沙汰でしたが、やっぱり1歳過ぎて歩くようになるとなかなか時間が取れません。


起きてるときにパソコンは極力OFFにしてるので。


ちなみに寝ている間はガッツリゲームをしながら過ごしてる私です。

FF14をコーヒーとおやつを準備してやってますwww


分かる人にだけわかればいいのですが。

FF14。

IDには娘がいつ起きるかヒヤヒヤするのが嫌なので入ってません。

メインクエが進まない為、今はギャザクラを楽しんでいます。



昼寝が1回になったので夜も8時過ぎには眠くなります。

家がメゾネットの為二階に一人で寝かせるわけにもいかず、私も9時前には一緒に寝てます。

超健康的。風邪知らずです。


1歳半の娘は色んな物に興味を持って動き回り、自己主張も増えて、宇宙語もなにやら沢山しゃべってます。

可愛い盛りです。










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。