Aさん「修理をお願いしたいんですけど・・・」(・ω・)


修理屋さん「んーこの修理なら3~5万かかるよ!新品に取り替えもできるけど?」


Aさん「おいくらですか?」(゜д゜;)


修理屋さん「このクルマベンツだから10万以上するよ!」


Aさん「え!?」Σ(・ω・ノ)ノ!




ちょっと待ってください!そこのあなた!

もしかすると簡単に自分で修理できるかもしれませんよ!


Aさん「本当ですか!?」( ̄□ ̄;)!!


本当です!!家庭用ドライヤー(1200W)と水で濡らしたタオルがあればできますよ。


Aさん「すぐに用意します!!」((((((ノ゚⊿゚)ノ




まずはバンパーのヘコミの裏に手が届くようにしておきます。

(周りのカバーなどを外すか、バンパーを取り外さなければならないのでちょっと大変かもしれません。)


次にヘコミ部分をドライヤーで温めます。

(表から温めた場合、裏面が温かくなるまであたためます。)


温まったら裏からヘコミを押し出し、表を濡れたタオルで冷やします。

(押し出すときに、やけどをしないように軍手を付けるか道具を使いましょう)


1度ではキレイに戻らないので何度か繰り返しやってみてください。


完成です!!





Aさん「スゴイ!戻ってる!!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


どうです?こんなにキレイに直るんですよ!

ちょっと難しいですけど修理にお金をかけたくない方はぜひチャレンジしてください。


※くれぐれもヤケドには注意してくださいね!




疑問・質問のコメント受付中!

AD

オーライ (ノ゚ο゚)ノ オーライ (ノ゚ο゚)ノ


あっ!!Σ(゚д゚;)


ゴリゴリッ!!



↓リアバンパーのスリ傷↓



よくあるこんな光景、あなたならどうしますか?


Aさん「修理屋さんにお願いする」\(゜□゜)/


ちょっと待ってください!修理に1万~2万はかかりますよ!

よく見てください。これは傷ではなくガードレールなどで擦ったときに付く色ですよ!

もう一度よく見て触ってみてください。


Aさん「そんな気もするかな・・・」(-。-;)


とにかくカー用品店やホームセンターなどで売っている コンパウンド で磨いてみましょう。

もしかしたら消えるかもしれませんよ!


Aさん「え!?そんなバカな・・・」Σ(・ω・ノ)ノ


それではチャレンジしてみましょう。

まずは細目の コンパウンド でゴシゴシと磨きます。

ある程度、磨いてみて傷(色)が薄くなってきたら消えるまで磨いてみましょう。


※磨きすぎないように注意してください。

※もし磨いてみて変化がなければ深い傷かもしれません。修理屋さんに持って行きましょう。


最後はツヤを出すために極細・超極細で磨いて出来上がり!
すべて傷は消えました。



↓写真では背景の写りこみで見ずらいですが傷は完全に消えました。↓


Aさん「こんなにキレイに消えてしまうとは・・・」( ̄□ ̄;)!!


そうなんです。意外と簡単にキレイに出来るんです!

1~2万の修理代がわずか2千円で出来ちゃうんです!


Aさん「これは凄い!チャレンジしなきゃ損ですね先生。」

(・ω・)/


そうです!チャレンジしなきゃ損です!

ぜひみなさんチャレンジしてみてくださいね。



疑問・質問のコメント受付中!

AD