社員募集! | caqu-caqu日記

caqu-caqu日記

おじいちゃん、おばあちゃんのタンスを覗くと、昔の洋服って本当によくできているし、いいもの持ってるなぁ、と思った事はありませんか?
サキュウは、自分の子供や孫から同じように感じてもらえるような洋服作りを目指して、日々がんばっています。

こちらの募集は終了しました。

おかげさまで、とてもいい方が来てくれる事になりました。

このたびは、たくさんのご応募ありがとうございました。

よいお返事ができなかった皆さまの中にも、大変高いスキルをお持ちの
方がたくさんおられ、選考には大変苦心致したことを、この場で
ご報告
致します。
あまたある企業の中から、弊社のような小さな企業にご応募頂き心より
御礼申し上げます。
皆さまのご健勝を心よりお祈りしております。




生産管理のお手伝いをして頂ける方を募集致します。


弊社には、サキュウの他に、OEM(相手先ブランドの生産)の業務が
ありまして、OEM業務の方が大変忙しくなっております。


弊社のOEM担当は2名おりますが、OEM先のデザイナーさんとの打合せ
に始まり、素材提案~サンプル作り、工場への資材投入、納期管理など、
一つのアイテムが誕生するところから完成するまで、もの作りを全て一人
でハンドリングします。
にも関わらず、お取引先がどんどん増えて今や20社近くになっていて、
有名で大きなブランドさんがたくさんあります。

さらにサキュウの工場管理など、だいぶ多忙となっています。


それだけに「やりがい」や「スキルアップ度」は高いのですが、サッカー
で言えば、ディフェンスからフォワードまで一人でこなして走り回る
オールラウンダーですので、こなせる仕事量にも限界があります。


そこで、生産のアシスタントをしてくれる方を募集致します。

(フォワード型(営業だけ)はすいません、今回は募集してません。)

具体的な仕事は、生産の指示に従って、工場への投入時期に合わせて
材料の発注をしたり、材料を揃えて工場に出荷したり、修理品を直した
り等、最初の1~2年は現職のお手伝い的な内勤になります。

それで経験を積んだら、将来的にはオールラウンダーとして活躍して
頂きたいと考えておりますので、経験の浅い方でもOKです。


しかしなにぶん小さな会社ですから、上場企業と同じ待遇は難しいですが、
もの作りというものがどういものか、大きな会社では得られないものが
得られるはずです。

ジーンズを作りたい方、業者にぶん投げて終わりの仕事から一歩上を目指したい方、
下請け叩きはもうたくさんの方、工場さんとの二人三脚で仕事をしたい方、その諸々。


ご応募お待ちしております。

お問い合わせ
03-5771-5268 または tandem@tkm.att.ne.jp 鶴丸まで。
「ブログの社員募集を見た」とお伝え下さい。




*勤務地:本社(青山一丁目駅徒歩3分・乃木坂駅徒歩5分)
*雇用形態:正社員

*勤務時間:10:00~19:00

*仕事内容:生産アシスタント

*採用人数:1名

*男女不問・経験者優遇

*年齢:20代希望。

*休日:土日祝・完全週休二日制・夏期年末年始

*健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険完備

*待遇:月20万円以上・ボーナス年2回(経験とスキルにより応談)

*基本的なPC操作ができること。針仕事も時々あり。

*運転免許はなくても構いませんが、普通か小型二輪あれば、なお可


生産管理はもの作りに関わる多くの人々を動かす旗振り役で、旅行の幹事
のように、完成までの段取りを緻密に組み立てる仕事です。

営業職は、”おもてなしの精神”と顧客を乗せる”ノリ”が大事ですが、生産は

それとは真反対。

”おもてなし”や”ノリ”では工場さんは動いてくれないし、信頼関係も築けません。
必要なのは、確実な数字とスケジュールという”現物”ですので、豪快な性格
の方より、細かな性格の方が向きます。


よろしくお願い致します!