★第21回 右脳が目覚める瞬間☆あそびじゅつ | アート・コミュニケーション・プログラム・TOKYO

アート・コミュニケーション・プログラム・TOKYO

☆アートとコミュニケーションを楽しむワークショップ
知性と感性を刺激する自己表現と相互理解のプログラムを提供しています。「アサーティブコミュニケーショントレーニング・アートセラピー」

お天気はくもりでお昼は暑くなった 男性1名 女性1名 穏田区民会館



2012年6月17日 日曜日9:20~11:30 くもり


アート・コミュニケーション・プログラムのあそびじゅつ



【内容】


:自己紹介   

:アイスブレイク(身体をほぐす)

:あそびじゅつ (頭をほぐす)



【あそびじゅつ】 おとなのスタンプ大会 (スタンプであそぼう)


・やさいとかいろいろな物でスタンプ

:黒い台紙にスタンプ

:スタンプ パズル


いつもどおり、

点と線と面で表現します。


・れんこん

・小さい丸

・輪ゴム

・面棒

・スポンジ


さて、

これらの道具をどう使うか?

何をどうするか?


すくない資源で最大限に活用します。


組み合わせたり、

順番を変えたり、

角度をかえたり、

たたいたり、

ひねったり、

きったり、


ありとあらゆる方法で

身近なものを使いまわします。


無人島でサバイバルするのと、

ちょっと似ていますね。


最初はとまどいもありますが、


しばらくして、しくみがわかり、

道具を使いこなせるようになると、


もっとやってみようという気になります。


アイディア豊富☆みなさんの作品


TOKYO★原宿★A・C・P★アート・コミュニケーション・プログラム TOKYO★原宿★A・C・P★アート・コミュニケーション・プログラム


細部に工夫が! キラメキを感じます♪


TOKYO★原宿★A・C・P★アート・コミュニケーション・プログラム TOKYO★原宿★A・C・P★アート・コミュニケーション・プログラム


なれてくると自由自在に手際も良くなります。


TOKYO★原宿★A・C・P★アート・コミュニケーション・プログラム


他の人のやり方を見たり、

道具を使ったりしていくうちに、

だんだんアイディアが出てきます。


やってみたらどうなるかしてみる。

偶然のカタチや色をたのしむ。

あれ~というのも楽しんじゃう。


おもしろ~い

いいかんじ☆

あたらしー


発想力と創造性は

ポジティブな環境の中で生まれます。



日曜の朝、アタマもココロもカラダも

目覚める「あそびゅつ」しませんか?






次回のおしらせ


アートコミュニケーションプログラム

≪あそびじゅつ≫


第22回 7月15日(日)

水彩えのぐであそぶ③


第23回 7月22日(日)

水彩えのぐであそぶ④


午前9時20分~午前11時30分

原宿にて、参加費は2,000円