第19回☆あそびじゅつ・アート・コミュニケーション・プログラム | アート・コミュニケーション・プログラム・TOKYO

アート・コミュニケーション・プログラム・TOKYO

☆アートとコミュニケーションを楽しむワークショップ
知性と感性を刺激する自己表現と相互理解のプログラムを提供しています。「アサーティブコミュニケーショントレーニング・アートセラピー」

マーブルクレヨン クレヨン再利用 クレヨンリサイクル 

晴れ 前日雨が続いていた。リピーター2名・新規4名

【手作りレインボーパステル制作・フロッタージュ】


①小さくなったクレヨン(オイルパステル)を再利用

②様々な紙にフロッタージュ


レインボーパステル 虹色クレヨン

マーブルクレヨンを作った理由


高齢者施設に行った時に、

手を動かすのが大変な方や

むずかしーと言って、

色を選択できない方がいたので、


「なんとかならんもんかなー」と思ったからです。


そして、数々の失敗から、試行錯誤を重ね

ついに完成したのです(^▽^)


TOKYO★原宿★A・C・P★アート・コミュニケーション・プログラム

手を動かすこと、色から刺激されて創造性を拓いて欲しい。

気軽にアートをもっと楽しんでもらいたい。

そんな思いがいつも私の中にあります(^-^)


TOKYO★原宿★A・C・P★アート・コミュニケーション・プログラム


4月15日のあそびじゅつは7人でたくさんの作品をつくりました。


TOKYO★原宿★A・C・P★アート・コミュニケーション・プログラム


お父さんと娘さんのお二人が参加されました。

日曜日にアートなデートいいですね☆



2012年5月20日(日)のあそびんじゅつは「紙版画」をします。

2012年6月17日(日)は水彩えのぐであそぶです。



リサイクルクレヨン制作は2013年3月にします。

詳細等はお問い合わせください。