★第10回 A・C・P の様子 | アート・コミュニケーション・プログラム・TOKYO

アート・コミュニケーション・プログラム・TOKYO

☆アートとコミュニケーションを楽しむワークショップ
知性と感性を刺激する自己表現と相互理解のプログラムを提供しています。「アサーティブコミュニケーショントレーニング・アートセラピー」

3月半ばから、色々ありました。自分の力ではどうしょうもない事もあるけど、

自分の力でできることはあります。ともあれ、「よし、また、やったろーっ」です。


第10回 A・C・P 『ちいさな夏野菜の絵てがみ』


・2011年6月26日 ・午前9時20分~午前11時半 曇り空、凌ぎやすい 

・穏田神宮前区民会館 ・男性4人・女性3人(新規・女性・2名・男性2名)

・モチーフ・ししとう・トマト・みょうが・さくらんぼ・レモン・なす



【お会いできて良かったです☆】

日曜日の朝早くまた遠くから、ご参加くださいましてありがとうございます。

ひさしぶりに会う方もまた元気な顔を見る事ができました。



【今回もホント驚きました!】


「絵は苦手ですぅ。ほとんど描きません。

好きだけど、描く機会がない。誘われてきました」


といいながらも、オリジナリティーあふれる作品ができました。


can you feel the future?



【知識の習得、技術の向上というよりも・・・】


もくもくと、あれれこれと、息をとめたり、

みなさん、それぞれのスタンスで作業されていました。


「正確に上手く描く」のではなく、

感じたままに、自分のしたいようにします。


can you feel the future?

ひとつひとつパワーを感じます。

can you feel the future?


透明感があってみずみずしい


can you feel the future?


水彩えのぐの透明感、自然なグラデーション、

躍動感を感じさせる線、微妙な墨のにじみなど、

それぞれ、もち味が表現されています。

can you feel the future? can you feel the future?



【クリエイティビティは無限】


同じモチーフでも表現は様々です。

線、色、カタチ、配置、などなど、

アイディアやこだわりが、

それぞれ表現されています。




【アートは楽しいよ】


みんなでアートな時間を共有すると、

こんなこともできるし、こんなこともしてみたくなります。


だんだん、様々なことが浮かびあがり、

作品が何かを語りかけてくるようです。


ちょっとした、きっかけさえあれば、

その人にしかない、宝物が必ず見つかります☆


正確にきっちり描いてなくてもいいのです!

偶然できた思いがけない色、線、形を楽しんでみましょう。


枠からはみ出て、感じたままに、思いっきりチャレンジ!

新しい自分を発見しましょう。


☆A・C・P次回は7月17日日曜日☆




【ご紹介】

●告知を見て直感的に来てくれた

Ojiozuさん(Inspiration Image Creator)のH・Pです。

http://thanksmaker.net/shikisaimeishi.php

色の力で才能を開花、素敵な名刺がいっぱい。


●みんなでランチしたお店

サヴィニャックの作品がいっぱい。雑貨も販売しています。

ひとつひとつ丁寧に作ってくれるフレンチスタイルのかわいいカフェだよ.
snob's heart cafe

(スノッブズハートカフェ)http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13105037/