第1回 【A・C・P】五感と右脳で絵を描く 九つのりんごたち | アート・コミュニケーション・プログラム・TOKYO

アート・コミュニケーション・プログラム・TOKYO

☆アートとコミュニケーションを楽しむワークショップ
知性と感性を刺激する自己表現と相互理解のプログラムを提供しています。「アサーティブコミュニケーショントレーニング・アートセラピー」


【5月23日日曜日雨 午後6時から9時 渋谷にて 】


「五感を使って絵を描いてみよう!」みんなにりんごを描いてもらいました!

制作時間はトータルで1時間半位、その後はおやつタイム!


モチーフのりんごは「築地の定松」で購入した物です。

紙や画材を用意したり、制作の手順やプリントに要点を書いたり

みんなに気持ちよく描いてもらうにはどうしたら良いのか、

色々考え、あっと言う間の1週間でした。


日曜日の夜。そして雨の中、

9人のお友達とそのお友達が参加してくれました。

アシスタントと私を含めて全部で11人。


わいわいしたりシーンとしたり、

みんなで絵を描くって本当に面白いんですよ。


can you feel the future?-みんなのりんご  みんなの作品をパチリ。


五感を使ってりんごを描くというプログラム

かおりを楽しむ・さわって・音を聞いて・よく見て・味わって♪


輪郭を描かない方法でどんどん描いていきます。

絵が全く描けない人でも大丈夫なようにやさしく?ナビゲート

みんなのりんごを見てください。 同じりんごでもそれぞれ表現がちがいますね~おもしろい!


ホワイトボードにずらり、みんなのりんごをならべ鑑賞会です。

                                 マインドマップの達人 ケイちゃん
can you feel the future?-みんなのりんご can you feel the future?


かわいい りんごたち
can you feel the future? can you feel the future?


can you feel the future? can you feel the future?

とびだす3D APPLE               個性が光るりんご
can you feel the future? can you feel the future?


コラボ  筋肉美とりんご               キター HAPPY APPLE                    
can you feel the future? can you feel the future?


友達の意外な一面を絵で見ることができ、

また

自分ってこんな絵を描くのかぁ~と新発見があります。


雨の日曜日はみんなでアートするのにちょうど良い日でした。


みんなきてくれてありがとうね。

楽しい時間をみんなと過ごせて本当によかったです。


デジカメで動画を撮影していたのですが

みんなの笑い声でしか聞こえなかったよ。


来月は

マインドマップ対フィーリングマップ対決です(笑)

それぞれ似ているところもありますが、

表現は違うのでまたまたおもしろいセッションになると思います。

ケイちゃんとコラボでA・C・Pします。今から、ワクワク・ドキドキ