⇓ 6月27日(火) 明日

いよいよカラオケで感情出し切ろう+お話会開催 

 

○●【 ファンシーカレッジイベント/お話会】●○
6/27(火)感情をだしちゃおうカラオケ+お話会【ゆるアホ♪人生学校:ファンシーカレッジ】

 

・日時 6/27(火) 14:00-17:00
・場所 上野駅  歌広場 上野店

・金額 5千円(ドリンク込み)
・支払い方法 当日現金

お申込みこちら

 

 

歌うヒーラー ジュディがこういうんだ。

IMG_20170312_183729277.jpg

せんちょー、ジュディ、けいちゃんでカラオケ歌診断したとき。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

歌にあなたの内面が出ます。
時にはまだ自分で気づいていないようなことも
出ています。
 
音楽の前ではあなたは裸のようなものです。
 
私自身も、歌う時に大切にしていることは
 
その歌のもつものをただそのまま感じて歌うこと。
自分に対しても、ただありのまま。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
そんなジュディにカラオケ歌診断をしてもらったことがある。
 
⇓⇓⇓ こちらが診断結果。
 
 
さてさて。
山原船長はラップ系のノリやラテン系で
歌詞が前向きな曲が大好きだよ^^
今日の山原船長の歌を聞いてお伝えしたことは
↓↓↓↓↓↓
 
歌うというより「叫ぶ」イメージ
歌にのせて何かを訴えようとしている?
話し声が柔らかくなっているように
歌声も、楽に力を抜いたぐらいが
より船長自身が歌に出てくる
 
根拠は、
 
語尾を大きく強調する歌い方
眉間にシワを寄せていたこと
 
山原船長のコメント】
確かに「聞いてくれ」という思いがあったかも
歌う時には注目してほしいという気持ちがあった
ことに気づいた
ただ自分でいればいいんだ
 
その後、
ただありのままでいい、と思って歌ったら
船長には感じるものがあったそうで
歌いながら軽く泣いてました。
(そういう涙は、自分が軽くなる涙です)
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
歌ってるときって、そこに気持ちがのる。
 
自分が気付かないものも出てくる。
出したくても出せないものが出てくる。
 
 
歌ってるときは素っ裸。
 
 
だから、その素直に出てきたもの、その感情を
しっかり出し切ってあげると良いんだよ。
 
言葉にして。
表現して。
 
 
この歌診断からずっと後のことだけど、
せんちょーが今自分にある気持ちをカラオケで歌った時
いつも歌う曲ではなく、その時浮かんだ気持ちを表してる曲を選んだんだ。
 
上手いか下手か、熱唱できるかどうかじゃなくて
ただ、この曲を歌いたい、で歌ったんだ。
 
 
そして、今の気持ちを語ってみた。
そしたら、自分の感覚と意識がクリアに繋がったんだよ。
 
 
これって感情の浄化。
夏至がすぎ、一年の半分に差し掛かってエネルギーも上がってくるこの時期。
 
 
自分の感情をクリアにしてみよう。

上野店

歌広場 上野店だよ
住所 東京都台東区上野4丁目5番4号 ドーヴィルファーストビル1階
電話番号 03-3836-1077
アクセス JR上野駅不忍口から徒歩5分
営業時間 24時間営業
   
注意:近隣店舗
  • 上野広小路店と間違えないで!

 

○●【 ファンシーカレッジイベント/お話会】●○
6/27(火)感情をだしちゃおうカラオケ+お話会【ゆるアホ♪人生学校:ファンシーカレッジ】

 

・日時 6/27(火) 14:00-17:00
・場所 上野駅  歌広場 上野店

・金額 5千円(ドリンク込み) 当日現金

お申込みこちら

 

 
※ ジュディのカラオケ歌診断は⇓ジュディに連絡してね。
 
 
今日も歌で素っ裸だ ボン・ヴォヤーージュ!船