ホテルの無料シャトルバスに乗ってバス



ショッピングセンター「カハラモール」へDASH!



カハラモールで降車してから、通り沿いを歩くあし



バンク・オブ・ハワイとマクドナルドを過ぎるとニコニコ



ギリシア料理「オリーブ・ツリー・カフェ」に到着フラッグ



http://www.yelp.com/biz/olive-tree-café-honolulu-2

http://hawaii.navi.com/food/160/



「BYOB」=ボトル持込みがたったの48セント/人お金



お隣の酒屋さんで音譜



ギリシアワインを買って持ち込むワイン



ブターリ ネメア 2013

http://www.boutari.gr/en/wines/labels/124boutari_20120308124.wines.php

ネメアは品種ではなく地名のようだ耳



メニューの文字が小ちゃくてオッサンには辛いにひひ



ムール貝のマリネ「マッスル・セヴィチェ」

https://ja.wikipedia.org/wiki/セビチェ


ラテンアメリカで食べられる魚介類のマリネである。ペルーやメキシコなどの名物料理。


ってギリシャじゃないのかにひひ




酸っぱいお米の葡萄の葉巻き「ドルマダキア」

https://ja.wikipedia.org/wiki/ドルマ


辛味の効いた、米、タマネギ、挽肉、香味野菜などの混ぜものをキャベツの葉やブドウの葉で包んだ料理、あるいは中をくりぬいたナス、パプリカ、ズッキーニ、かぼちゃなどに詰めた料理のこと。中央アジアから北アフリカまで広く分布する料理である。




ヒヨコ豆のペースト「ハモス(現地読みフムス、ハマス)」

https://ja.wikipedia.org/wiki/フムス


ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。




デザートの「バクラヴァ」

https://ja.wikipedia.org/wiki/バクラヴァ

「フィロ生地の間に刻んだクルミ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンドなどをはさみ、焼き上げてから濃いシロップをかけたもの。




お腹いっぱいになってシャトルバスでホテルに戻るホテル