左右並列に船体のつながった双胴船(カタマラン)ヨット船

https://ja.wikipedia.org/wiki/双胴船



その代名詞となるフランスのビルダー「ラグーン」ひらめき電球

http://www.cata-lagoon.com/


ラグーンは毎年200艇以上の船を世に送り出し、常に世界中のセーリングカタマラン造船会社の間でトップを走り続けています。現在に至るまで、400艇以上のLagoon380と、およそ300艇近くのLagoon410 S2を世界各国に送り出してきた記録は、未だかつて一度も破られたことはありません。ラグーンには38フィートから70フィートまでの6つのモデルがあります。アメリカ合衆国のアナポリスにある事務所に加え、世界45ヵ国に代理店があり、お客様のご要望に迅速に対応いたします。


日本では葉山のファーストマリーンさんの取り扱いとのこと耳

http://www.firstmarine.co.jp



40フィートモデルの「400 S2」ビックリマーク

http://www.firstmarine.co.jp/new_yacht/beneteau-sailboat/lagoon/400s2.html



全長は40フィートだけど



ビーム幅(横幅)も24フィートもあって叫び



うちのボートがそのまま横に乗っかっちゃうねにひひ



アフト(後部)デッキラウンジ



カウンターキッチン状のギャレー越しに



メインキャビンにつながる造り目



イイお酒がいっぱいラブラブ!



キャビンのコントロールステーションはないみたいだけど



航行機器類や無線関係はチャートテーブルに集中



バウ(前方)デッキにはトランポリンと呼ばれるネット



デルタアンカーイカリマーク

https://www.lewmar.com/products.asp?id=8743&type=3&channel=1



QUICKのウィンドラス

http://www.quicknauticalequipment.com/?lng=en&cs1=01&ms1=2&ms2=1&ctm=205



最新の電子航行機器が満載アップ



こんなヨットで日本一周とかしてみたいなラブラブ!