天気もイイので、長い間足止めされたマリノアを出航晴れ



もやいロープを解くこのオッサンははてなマーク



昨日行った「魚好亭」のオーナービックリマーク

http://ameblo.jp/captain-searay/day-20140713.html

元ヨット乗りなので、水先案内人として乗船してくれたにひひ



お世話になったマリノアリゾートを後にしてホテル



いくわよ~DASH!



玄海島を背にして

http://ja.wikipedia.org/wiki/玄界島



北東に進路を取る船



多少波があるけど、このくらいなら小さなボートでも大丈夫チョキ



宗像大島と地島の間を抜けて響灘へ船

http://munakataoshima.com



地島の北方に浮かぶ「倉良瀬灯台」ひらめき電球

http://www.nogamidensetu.co.jp/toudai/fukuoka/kurase.html



遠くに響灘風力発電施設が見えて来た手裏剣

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/wakamatsu/file_0019.html



北九州の工業地帯を横目に見て目



関門海峡へ向う次項



時間帯的に流れが速く、潮目が出来ているニコニコ



何かと思って後で調べたら、結婚式場だったひらめき電球

http://www.sanmarco-moji.com

「アモーレヴォレ サンマルコ」おひなさま



関門橋が見えて来たところで

http://ja.wikipedia.org/wiki/関門橋



カメラがスプレーに被弾あせる



本日のクルーズの山場になる写真がこのザマよしょぼん



他は大きなトラブルもなく新門司マリーナに到着フラッグ



大将はこれから魚の仕入れに戻るんだってにひひ



しばらくお店には顔出せないけど、許してね m(u_u)m

キャプテンSeaRayの大冒険

本日の経路はこんな感じひらめき電球