陸送後エンジン不調のGS30フェアレディZ
とりあえずカブリ気味みたいなのでプラグ交換をすることに
順番が分からなくならないよう番号を振り
プラグコードを引き抜き、パーツクリーナーで
ホコリや汚れを吹き飛ばす
ネプロスのスピンナハンドルで、硬いプラグを緩め
外してみたら、やっぱり真っ黒
交換用に購入した普通タイプのプラグ
NGKのBPR5ES-11と
イリジウムMAXプラグ
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/iridium/max/index.html
BPR5EIX-11P
上がイリジウム、下が普通のプラグ
左がイリジウム、右が普通のプラグ
(電極の細さが歴然)
とりあえず普通のプラグを使う事にして
懐かしのマッキーで
プラグギャップが開いている側に印を付ける
(できればこれが上を向くように取付けたい)
WAKO'Sのスプレータイプの
http://www.wako-chemical.co.jp
THCスレッドコンパウンドを
http://www.abit-tools.com/ippin_pages/etc1/wako_comp_ippn_a.html
プラグのネジ部分に吹き付けて、固着を防止する
(電極部分に吹きかけちゃ絶対ダメ)
最初に締めていく時は、工具を使わず必ず手で
手で締め終わった所で、トルクレンチを使い
25~30Nmで締め付けて完了
始動性はいいけど、2000回転付近のアフターファイヤーは直らず
とりあえずカブリ気味みたいなのでプラグ交換をすることに
順番が分からなくならないよう番号を振り
プラグコードを引き抜き、パーツクリーナーで
ホコリや汚れを吹き飛ばす
ネプロスのスピンナハンドルで、硬いプラグを緩め
外してみたら、やっぱり真っ黒
交換用に購入した普通タイプのプラグ
NGKのBPR5ES-11と
イリジウムMAXプラグ
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/iridium/max/index.html
BPR5EIX-11P
上がイリジウム、下が普通のプラグ
左がイリジウム、右が普通のプラグ
(電極の細さが歴然)
とりあえず普通のプラグを使う事にして
懐かしのマッキーで
プラグギャップが開いている側に印を付ける
(できればこれが上を向くように取付けたい)
WAKO'Sのスプレータイプの
http://www.wako-chemical.co.jp
THCスレッドコンパウンドを
http://www.abit-tools.com/ippin_pages/etc1/wako_comp_ippn_a.html
プラグのネジ部分に吹き付けて、固着を防止する
(電極部分に吹きかけちゃ絶対ダメ)
最初に締めていく時は、工具を使わず必ず手で
手で締め終わった所で、トルクレンチを使い
25~30Nmで締め付けて完了
始動性はいいけど、2000回転付近のアフターファイヤーは直らず