CAPSULE RIDER

カプコン・特撮イラスト、日常のあれこれ。 ※NOT reprint the images of the site.


テーマ:

 

Not reprint the images.

Not reprint the images.

 

チョッちゃんの髪型の謎に迫る漫画の、

風呂上りチョッちゃんをカラーで仕上げてみた。

 

普段、格ゲーキャラ描くことが多いので、

意識的に薄っぺらい胴体になるように気を付けました

…が、なかなか難しい!

 

ペン入れは久々にパソコンでやったけど、

ストレスたまるな(笑)

やはり私はペン入れまではアナログ派かな~。

 

塗りの方は最後の加工の段階で、

ムジコレのジャケ絵みたいなキラキラ感出したくて、

オーバーレイ+水彩っぽいブラシでいろんな色を重ねてみた。

好みの塗りになったので、

今後もクラシカロイドイラストは

こんな路線の塗りでいきたいなあ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Not reprint the images.

 

リッちゃんは目覚めてからまず、

肩こりに戸惑ったんではなかろーか(笑)

 

チョッちゃんはリッちゃん好きでも、

距離ゼロのスキンシップ攻撃には動じなさそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Not reprint the images.
 
「歌う、君を、見てる」

3/1のショパンお誕生日に、クラシカロイドのワンドロ初参加しました!
1時間で下描き~着彩まで。
普段前髪で隠れているチョッちゃんのおめめ描きたくて…。
 
というのも、目の中にジョリーが写ってるところ描きたかったのです。
 

↑アップにしたらわかるかな?
10話でジョリーを見つめるチョッちゃんは最高に可愛いお顔してましたね!(*´ω`*)
そのあたりを参考にしてみました。
 
ちなみにワンドロは時間外にラフなどはOKとのことで、
ぱっちりおめめのチョッちゃんと、ジョリーを練習しました。
 
つーことでおまけ画像↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





ハマってます。
クラシカロイド!

ガチャのラバストはダブった二つをトレードしていただき、
無事にコンプすることができました♪
ありがたやー、ありがたやー!

大ちゃんがリストさんのMPってことで、
Huluでも配信してるから最初から観てみるべー…
とか言ってたら、まんまとハマりました(笑)

いや、最初は歌苗が深刻そうだし、
どんなテンションで見ればいいのだ!?
と思ってたのだけど、
ギャグか!って気付いたら途端に底無し沼に引きずり込まれたよ\(^o^)/

引きこもり段ボール男、ショパンに劇部時代の自分を重ねました(笑)



まさか、プリントキャラマイドに、手を出す日が来ようとは…!



ちなみに、我が家は私がショパン推し、
眼鏡イケメン大好きな旦那はシューベルト、
息子はモーツァルトが推しキャラです。

ってことで、イズナ家の推しキャラで、
音羽館の日常をラクガキ!



イケメンが公式ウホッで容赦なく涙と鼻水まみれになったり、
金髪幼女がハゲヅラかぶったり、
ダンディなおじ様のスーツが破れてパンツ見えたり、
綺麗どころでも一切容赦なしなところが、
ブッ飛んでて面白いです。

来週はムジコレ2の発売日~!
楽しみだな!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます!
年末から仕事つまってたり、
息子のダンスの発表会関係でバタバタしていました。

こないだの土日で無事にあれこれ終ったので、久々にブログを…!


まずは12月のaccessライブレポ!
SNSに載せたものがこちら⬇




参加してきました、24syncツアーin中野サンプラザ!

物販を先に現地入りできる兄にお願いし、
大ちゃんコス用のTシャツとキンブレとCDを購入してもらいました!
Tシャツは赤が売り切れだったので
白になりましたが、
これで大ちゃんコス完成~!

友達の分も含めてCD購入者のハイタッチ会の参加券もゲットしてもらいました。
圧倒的感謝!

ライブは三部作聞けたのが嬉しかった!
スキャブルのラストのちゅー演出が生で拝めて22年分の萌えが弾けた(笑)

24syncのヒロの衣装が王子様過ぎて最高だったよ…!
衣装チェンジの間の映像では、マリオとルイージのコスプレで、
横浜のアスレチックで若手芸人ばりに体をはるアラフィフの姿が(笑)
焼きそば作ったりバーベキューしたり、
かわゆい二人が拝めました。

永遠diveとか最近のノリのいい曲も聞けて盛り上がったー!\(^o^)/
あと写メ大会っていって、二人がおっけーしてくれた時間だけ、
舞台上の二人を撮っていい時間があって、
電源入れ直してたから撮影間に合うか不安だった(笑)
撮れたけど、兄が撮ってくれたやつの方が良かった(´・ω・`)

最後はLOOK―A―HEAD!
このためにサビのふりをネットで勉強していったのさ!

実はライブ序盤にキンブレがショートして壊れて、
ほぼ拳振り上げなノリだったんだけどね(笑)
ちなみに終演後にダメ元で物販行ったら交換してもらえました。
発熱してたのは怖かった( ; ゜Д゜)

で、終演後のハイタッチ会!
神の手に触れてきた…!(五体投地)
大ちゃんに「大ちゃ~ん」って言って、
ヒロに「楽しかったよぉ~」って言ってきた!
でも、10歳の時から好きでした!って告白しとけば良かったかな!(事案)
大ちゃんにハイタッチする前、ちょっと目を見開いて口角が上がる表情…伝わるかな!?
それが目の前で見られてキュン死にしそうだった!
ヒロは笑顔が眩しすぎて、俺ちゃん消滅するかと思った!

次は春にまたツアーあるんだって。
行くなら4/15の横浜ベイホールだな。
マジで沼だ。
もうすでにライブ行きたくなってるという(笑)

とりあえず、今回撮影入ってたし、
円盤出たら買う勢だね\(^o^)/


⬆とまあ、こんな感じの感想を大ちゃんのラジオに送ったのですよ。
そしたらね、新年初の放送で読まれましてね…!
Twitterで変なテンションになり、
アククラさんから何名かいいねしていただけたりと、
とんでもないミラクルに震えた1月でした(笑)

そしてヒロの仮面ライダーエグゼイド出演というミラクルからの、
まさかの挿入歌まで担当という、
完全に沼が私を溺死させようとしてるんじゃないかという展開が続き、
ドキドキが止まらない年末年始でした。
もう、二月半ばだけど!(笑)

ちなみに、次のライブは4/15横浜で参戦の予定!
新曲も控えてるし、楽しみだな~\(^o^)/


忙しさと不安感とやっかいごとのせいで、
気持ちが沈んだ時期もあったけど、
お友達に支えられて完全復活しました♪

現在は大ちゃん経由でホイホイとクラシカロイドにハマり、
一人お風呂タイムにHuluでリピート再生してます(*´ω`*)
チョッちゃん推し!

これはまた、書くと長くなるので次回にでも(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。