伊豆旅行 ① | 静岡県島田市美容室カプリス

静岡県島田市美容室カプリス

髪の美しさはステキなあなたを演出するアクセサリーの役割。美しく保つ為のサロンでの頭皮&ヘアケアであなたの大切な髪を輝かせるお手伝いをさせて頂いております。

0547-34-1960 / メニュー / リラクゼーションMENU

 

 

 

 

伊豆へ旅行に行って来ました~音譜

 

 

曇りだったけど富士山もしっかり見えましたキラキラ

 

今年はまだ雪が少なかったです富士山

 

 

 

 

着いた場所は~音譜

 

伊豆アニマルキングダムですо(ж>▽<)y ☆

 

行ってみたかったんだよね~おねがい

 

 

 

可愛いバスが停まってましたバス

 

 

 

 

入場券を買ってワクワクしながら進んでいくと

まずはクジャク~音譜

 

 

 

飼育員さんが孔雀にご飯をあげている最中で

親切に色々と説明してくださいました音譜

 

 

 

青い方がオスで

GWの頃になると求愛行動として綺麗な羽を広げるそうです。

 

この羽は毎年生え変わって

毎年綺麗な羽でメスにアピールするそうです。

 

 

一方、メスは

卵を温める時に敵に気づかれないように

土と同化する保護色になっているそうです。

 

 

 

孔雀かわいい~音譜

 

 

孔雀ゾーンを抜けると。。。あれれ?

どうやら道を間違ったようであせる

来た道をまた戻りましたチュー

 

 

正しい順路に戻ったら

園内マップを発見目

 

 

 

 

どうやら右に行くべき道を左に進んでしまったようでしたあせる

 

でも孔雀がご飯を食べている所も見れたし

飼育員さんのお話も聞けたのでラッキーでした音譜

 

正しい順路を進んでいくと

目の前に大きなアニマルゾーンが現れましたキラキラ

 

 

動物が種別に生活しているのではなく

一つの大きな広場のようなところで共生しているような感じで

広々していて動物も自由に行き来できるので

とってもいい環境だなぁと思いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示環境が種別に分かれていなかったので

紹介文の所にその動物がいるわけではなく

名前が分からない動物もいましたが

可愛かったので写真を載せたいと思います音譜

 

 

 

記念写真~音譜

 

よく見ると後ろに動物が

カメラ目線で立ってます( ´艸`)ぷぷぷ

 

 

 

ここではエサを購入して

エサやりをすることが出来ます音譜

 

 

エサを持っていると

さっき後ろで見ていた動物さん達がワラワラ寄って来て~

 

 

 

たちまち

こんな感じ↓になっちゃいます( ´艸`)

 

 

 

人懐っこくて可愛かったです爆  笑

 

 

そしてダチョウ~ダチョウ

 

 

エサをあげると

カメラ目線くれました( ´艸`)

 

 

ダチョウは話しかけると

ワンコみたいに首を傾げたりして可愛かったです( ´艸`)

 

 

 

ダチョウにエサをあげていると

さっきの動物がまたまた寄ってきました( ´艸`)

 

 

 

エサをガン見( ´艸`)

 

可愛かったので

もう一度エサをあげましたおねがい

 

 

 

可愛かったなぁ~おねがい

 

 

つづく。。。

 

 

 

カプリス

 

 

 

 

0547-34-1960 / メニュー / リラクゼーションMENU

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね