あいがんどうぶつ | ミルクと砂糖多めで。

ミルクと砂糖多めで。

てらのこととかてきとうにつづるんだよ

2月の大型アプデがきたときに追加されたアルレマンシアのデイリー。


それをやっていたときの出来事。


とあるクエで太陽の庭園にきて報告しおわり、スクロールのctがあけるまで景色をみてまったりしてました。

太陽の庭園にて3




すると、おそらく同じクエをしたであろう一人のプレイヤーさんがきました。

太陽の庭園にて2




チャットはしなかったけども馬にのってスペース連打してひひぃんってやったりくるくるまわったりして遊んで和んだってお話です。


こういうのがあるからMMOはたのしいです。










さて、5キャラ毎日欠かさずこつこつやってたら同士になったのでカマロスちゃんをとりました。


かぷちのかまろす

たんくのかまろす

ちょこびのかまろす

さんどのかまろす

きゅりあのかまろす


ちょこんって座ってるエリーンちゃんがかわいい。



サラとランサは280の乗り物があるからいらなかったのだけれども、他の3キャラが240くらいの茶色の馬で移動がめんどっちだったので、今日から移動が快適になりそうです。





かまろす


横からだと┌(┌ ^o^)┐この顔文字にしかみえない。















愛玩動物といえばこの子。

げぼくちゃん


この前おまけで紹介したペットのげぼくちゃん。



これもこの前のアプデで追加されたもの。



IDとかフィールドでだしてると、敵が落としたドロップを拾ってくれます。



けどIDだと一般モブたおしたときにいらないものまで回収しちゃうからいらない子かも?



業火や回廊なんかではだしっぱでもよさそうだけども。





ペットにはホムンクルス同様体力があって、それが尽きちゃうとアイテムを拾ってくれなくなっちゃいます。



ただホムンクルスみたいにいなくなることはないのでご安心を。



アイテムは拾ってくれないけど召喚はすることができます。



回復するにはポポリショップで専用のエサを飼ってあげてください。



ちなみにうちのげぼくちゃんのエサはカイアトール名物のピグリンのソテーです・v・

ピグリンソテー








個人的にペットは、体力がない状態での使用をおすすめします。



アイテム拾ってくれるためのペットなのに体力ないんじゃ意味ないって?



そんなのは素人の考え。



TERAプロならアイテムは自分で拾いましょう。



そっちのほうがペットに拾わせるよりはやいです。



ペットは癒されるためにあるんです。



後ろをちょこちょこついてくるのがきゃわわわわわ。



IDや戦場で疲れたあとにみると癒されます。






ただついてくる姿をみたいのなら体力があるときにも堪能できますが、なぜ体力0のときにペットを薦めるのかというと、それはペット召喚時にあります。



もっと~とかおいし~いって言いながらでてきます。



それがとってもかわいいんです。



フレンドにもかわいいかわいいと人気なので、メダル800枚とお高いものですが飼ってみてはいかがでしょうか。



あなたもペットと良きTERAライフを!