今週のネイルです。


今週末、久しぶりに学生の時の友人達と会うという事で、
女子受け?(笑)狙いのブリブリネイル。

ピンク×ラメ×リボン×キラキラという、
私らしからぬ姫系ネイルです。


PINK!3 


1:ZOYAZOYA 333 Dovey(ドビー)1度塗り。
2:OPI S60 I Lily Love You 爪半分程度までグラデ。
3:グラデの境目に、6角ホロ、丸ホロ1mm(クリスタルアクア)をランダムに配置。
4:MAJYOMAJOLICA MAJORCA アーティスティックネールズ ジュエリングライン GD892(ゴールド)
  ハーフムーン付近に逆フレンチのようにラインを引く。
5:親指、薬指
  メタルスタッズ1mmゴールドを中心に、スワロ、ブリオンでリボンを作る。
  他の指
  ラインの中心にスワロ、囲むようにブリオンを置く。


PINK!1
 OPI S60 I Lily Love You、ZOYA 333 Dovey、MAJOLICA MAJORCA アーティスティックネールズ ジュエリングライン GD892

OPIの2011年夏限定 NICE STEMS COLLECTIONから
S60 I Lily Love Youでグラデーションネイル。
塗るのは週明けでも遊びに行くのは週末。
全部塗りなおす時間はないので、長持ちするラメラメをチョイス
でも、ただのグラデでは物足りないので、
ネイルBOOKにのっていたデザインを参考にしてみました。

pink!4
しっかし思った以上にきらっきらになってしまいました…w
いや、可愛いんですが、どうもこう…私っぽくない!(゚Д゚;)
こんなに姫っぽくなるとは思いませんでした。
これも、育休中だからこそできるネイルというものw


PINK!5 
親指の根元に切り傷が…除光液めっちゃしみました。


本のデザインでは、リボンは薬指と人差し指でした。
右手は本と同じようにしたのですが、
私の人差し指の爪はちょっと小さいのでリボンが大きすぎる印象に。
という訳で左手は薬指と親指にリボンです。
でも、人差し指に大きいモチーフがあると
所作の中にキラキラが目立って良いなぁ!と思いました。

他の指のスワロですが、お手本には
「まず1ヵ所にブリオンを2,3個まとめて置き、そこに重ねるように
ストーンを乗せることで立体感を演出!」
なんて書いてあったので試してみましたが・・・
うーん、これはグルーで固めないと難しそうで、断念しました。
でもぽこっと立体感のあるストーンは可愛かったので、
今度グルーを買って挑戦してみようと思います(´∀`*)


PINK!2

I Lily Love Youは、細かいラメやホロ、
ざくざくの乱切りホロがたっぷり入った賑やかなラメポリです。
思ったより色がつかないので、薄付きなら仕事先でもいけそうな印象。
重ねるごとにラメやホロの輝きが深みを増して、
キラキラ可愛くしてくれました。

ZOYAのDoveyは、明るめのアイボリーにオレンジパールが輝くお色です。
今回は上に他の色を重ねる為、ムラでも気にせず1度塗りしましたが
2度塗りで綺麗に発色してくれると思います。
ZOYA初使用なんですが、おもったより筆先が小さくて
パールカラーを綺麗にぬるにはコツがいるかもなぁと思いました!


ラメラインはマジョマジョを使ってるんですが、
これ、筆先がすっごい短くて液含みが悪く、ちょっと使いづらいです。
でもまだまだたっぷりあるから新しいの買うのもなぁ…(´・ω・`)


はてさて派手目ネイルと相成りましたが
週末は久々のお出かけ。
楽しんでこようと思います♪





ネイルブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリッククリック!応援よろしくお願いします♪


  人気ブログランキングへ