こんにちは

大抵の国では、
邦人向けのフリーペーパーが存在します。


紙媒体の活字に飢える
在住者の楽しみの1つでもありますねニコニコ



私も以前住んでいた国では、
フリーペーパーに、大変お世話になりました。



さて、ここベトナムの
フリーペーパーは?



言わずと知れたスケッチ。

photo:01

昔より、少し大きくなりましたねニコニコ



ビナBOO HANOI

photo:02


薄いけど、結構読みごたえあり。

こちらは、webからも読めます。

www.vinaboo.com


週間Vetter 
photo:03

芸能、時事ニュースなんかも
載っています。



少し趣旨がずれますが、

地図  ハノイエクスプローラ
photo:04
これ、持ち運びに便利です。
ちょっと調べるのにも重宝。

クーポンもついています。


いずれも、日本食レストランや
日本人がよく行くお店に置いてあります。





番外編

Travel tips


photo:05

こちらは英語なんですが、表がハノイ
photo:06
裏がホーチミンの情報。





この冊子は、ベトナムの文化や
photo:07

交通事情
photo:08


観光名所、ショップ、医療
photo:10


花屋に至るまで、結構細かいカテゴリーで

photo:09
色々と載っていて、1冊持っていると

便利かもしれませんラブラブ



この冊子は、欧米の観光客が多いお店(旧市街)に
置いてあることが多いです。