photo:01


おはようございます。
先日から、
「シンプルに生きる」をテーマに、
ワードローブの再点検をしております。

前回までの記事はコチラ↓
①アウター編
②トップス編~前編
③トップス編~後編
④ボトムス編~ワンピース




本日は、前回のボトムス編~ワンピース の続き、
⑤ボトムス編~パンツ・スカート
です。


前回、なんとワンピースだけで8着もあることが判明しました。

さて、全部で何着になるのでしょうか??

まずは
パンツ
photo:02

計4着。


photo:03

ボーイフレンドデニム/無印良品
こちらは昨年のもの。
全ての行程を日本で作られたという、「ジャパンデニム」シリーズです。私にしては高価でしたが、色もラインも綺麗で大満足です!裾もチェーンステッチになっていたり、細かい所まで丁寧。長く大事に履きます。



photo:04

スキニーデニム/無印良品
こちらはアメリカンコットンのスーパーストレッチスキニー。スキニーデニムが欲しかったのですが、これはストレッチがすごくきいていて、履きやすいし細く見える~!
昨年UNIQLOのストレッチスキニーを買うか迷っていたところ、今年は無印からも出ていて、こちらに決めました。濃いインディゴの色が無印の方が好みだったので。ただ、色落ちしそうで心配…。



photo:05

カラシ色キュロット/conges payes ADIEU TRISTESSE
このパンツは、私が大好きなブランド、コンジェペイエの今季のもの。
このお店、リバティやムーミンとのコラボがたくさんあって、いつ行っても可愛いものがたくさん♡(でも高くて買えずいつもは見てるだけ~)
カラシ色のボトムス、ずーーっと探していたのですが、これはまさに理想の丈と色!本当はスカートが良かったのですが、ふんわりしたキュロットなのでこれもありかなと。
サスペンダーもついていて可愛い♡



photo:06

カーキショートパンツ/無印良品
こちらはお山用に買ったもの。普段はロング丈ばかりの私。なかなか足なんて出せませんでしたが、これも普段から履いていかないと!と心がけて今年の夏は普段着にしてみたりしましたが…ショート丈、心もとないったらありゃしないーー!!
やはりロングが落ち着きます、、。





続いては、
スカート
photo:07

計5着。



photo:08

デニムフレアスカート/MUJI Labo
ミモレ丈スカートなんていう言葉も知らなかった昨年、無印で唯一理想の長さと形だった、このムジラボのスカート。一年前まではなかなかひざ丈で可愛いスカートって探し出すのに苦労してたんですよね。
今年はたくさん出ていて、ロング派には嬉しい限りです♡
スカート+靴下+スニーカー
だなんて、一年前には全く考えもしませんでした。いつもレギンス+バレエシューズとか、無難にロングブーツとかと合わせていました…
着こなし方が広がって嬉しいです!どんどん履こう、スカート!!



photo:09

ベージュフレアスカート/MUJI Labo
はい、こちらは今年のものですが、上のものとまったく同じ形のスカートです。生地がパリッとしていてフレアのラインもきれいなので、フォーマルでも使える(と、思っています)。
もちろん、スニーカーと合わせてカジュアルにも履いてみたいなぁ。



photo:10

マキシスカート/無印良品
シルク混で、薄手のマキシ丈スカート。夏はもちろん、冬の寒い時期でも履きまくっていたら、一年でこのヨレヨレ具合に…。
無印、大好きなんですが、なんせ耐久性がない気がする。
いや、私が着すぎなのか?洗濯が荒いのか??
…これなんて、気に入りすぎてほぼ毎日のように履いていたからなぁ。そのせいかも。
でも懲りずにまだ履きますよ!



photo:11

デニムミニスカート/古着(ブランド不明)
こちらも登山用!後ろのポケットが可愛くて、ウエストもゴムなのでらくちん(笑)普段着にはしたことがないのですが…使えないか考えてみます!!


photo:12

キルティング巻きスカート/UNIQLO
これも登山用。セールですごーく安くなっていたのですが、くるりと一巻きするだけで本当に暖かくて便利!
山の上でご飯を食べるときに膝掛けにしたり、お尻の下に引いたり…大活躍しています!










よーし!これでボトムスが全部出揃いました!!!

前回のワンピースと合わせまして……





【ボトムス】→17着!!!!






うーーーん、多い?のか???
もうヨレヨレなものたち、ありがとうさようならした方がいいのかな……
でも気に入っててまだまだ着たいんですよね。
悩みます…(-з-)






これで、アウター、トップス、ボトムスと、大体のお洋服たちは点検が終わりました。


次回から小物編に入ります!


次回予告

⑥小物編~靴


まずは靴から。そして次にカバンとその他小物。これが終われば、全てのワードローブが総点検出来たことになりますね!!


ではではまた次回(*^o^*)






iPhoneからの投稿