ウェディングノート講座第五回目です(*゚ー゚)ゞ

今までの記事はこちらから。
"準備するもの"
①表紙~"会場"
②"会場"
③"ドレス・小物"
④"ブーケ・装花"


第五回目は、
"ペーパーアイテム"と、"演出"のページのご紹介です。


ではまず
photo:01

"ペーパーアイテム"
ぺ が滲んでますね、 ぺ が。


インデックス表紙には大好きなリバティプリントのcapel柄をハートにくり抜いて♡♡
…いびつなハートですねぇ。

こちらには、招待状や手作りアイテム類、会場装飾などのアイディアをスクラップ!
photo:02

招待状アイディア集。
招待状にはこだわりにこだわりぬきましたよー!!結局ここに集めたものは使わず完全オリジナルで作りました。
そんなコダワリの招待状についてはこちら過去記事をご覧くださいませ。


photo:03

リングピロー

photo:04

photo:05

他にも会場装飾のアイディアいろいろ。


会場に飾った手作りアイテムについては、目次のページを作ってあります。
こちらからどうぞ♡見たいアイテムのページに飛べます(*^^*)



続きまして…
photo:06

"演出"
こちらには、「挙式」「披露宴」といった風に分けて、それぞれの演出で参考にしたいアイディアをスクラップしてあります。
photo:07

photo:08

photo:09


ほとんどがゼクシィの特集ページからです。あんなに分厚い本、取り出して開くだけでも億劫ですし、えいや!っと切り抜いちゃいました(^ω^)
演出のアイディアも、参考にしたいと思っていても、本のままだとなかなか読み返したりしないし、忘れちゃったりします。そこでいいと思ったページだけを切り抜いて集めた、オリジナルの演出アイディアノートを作ってしまいましょう!!
もちろん切り抜きだけではなくて、自分で思いついたアイディアや、誰かに聞いたことなど、なんでも書き込んでしまいましょう!やりたいことが段々と見えてくるはずですよー(*^o^*)

私はこのバインダーとは別に、小さなノートとペンをいつも持ち歩いて、思いついたアイディアはすかさず書き込んでいました。意外と電車の中やカフェでの休憩中って、ものすごい閃きが降りてくるものなんですよねー(°∀°)b
つまりネタ帳ですネタ帳!芸人になったつもりで。ヒラメキは逃がさない!!


と、こんな感じで"演出"ページの紹介は終わりなのですが…
こちら↓
photo:10

「ウェディングケーキ」についてのページです。



少なっっ!!




私のウェディングケーキについてのコダワリのなさ、お分かりでしょうか。
ええ、すべてシェフにお任せです。
でもその代わりケーキトッパーは自分で作りましたよ♡
100均で買った羊の指人形をこんな感じで変身させてあります(^o^)/

過去記事



ではでは、次回講座⑥では、中身の紹介の最終回!
そしてその次の回⑦で少しだけ私なりのスクラップコラージュのやり方を書いて、これにてウェディングノート講座もおしまい!

最後まで頑張ります*\(^o^)/*













iPhoneからの投稿