続きです。

無事に入場でき、位置につきました。
私達は人前式なので、みんなの方を向きます。
photo:01


この後ろのステンドグラスの人達ですが、とっても珍しく、全員音楽家なんですよ!ベートーヴェンやモーツァルトなどなど…( *`ω´)
そんな細かいところまで可愛くてお気に入りのチャペルです。
他にも、無垢材の木の床板に響く足音。一つ一つ違うアンティークの木の椅子。オルゴールの音色ももちろんお気に入りです。

位置についたら、まずは誓いの言葉。
牧師さんの代わりに司会者さんに問いかけてもらいました。
photo:02


まずは普通に。
教会式の通りの誓いの言葉。「病めるとき健やかなるときも~」てやつ。

そして続いて、ちょっと変わった誓い。というかお互いに約束して欲しいことを少し面白おかしく(o^^o)

「新郎は新婦の話をちゃんと聞き、ナチュラルに無視しないことを、ここに誓いますか?」

「新婦は、無意識で同じ鼻歌を10分以上口ずさまないことを誓いますか?」

です。
皆からクスクス笑いがもれました。


そして3つ目は、「いつまでも仲良く笑顔あふれる家庭を築いていくことを誓いますか?」
これに二人で「はい!」と答えて、
誓いの言葉としました。

神様にではなく、来てくださった大切なゲストの皆様に対して誓い、結婚を承認していただくこと。私達が人前式を選んだ理由でした。





そして!ここでサプライズ!

司会者さんが私の親友の名前を突然呼んで前に出てきてもらいます。
リングピローを運ぶ役をやってもらいました!
ビックリしてニヤリとしていた可愛い親友ちゃんです( *`ω´)
photo:03



指輪交換のBGMも、アンティークのオルゴールで。アヴェマリアの素敵なメロディーが流れる中、交換します。
photo:04

新郎から新婦へ。

photo:05

新婦から新郎へ。




そして、誓いのキス。
ヴェールをあげます。
photo:06

photo:07











ここで、会場から可愛らしいささやき声が…


「誓いのキスだって~~♡」


キスという単語が気になる、おませな5歳のレディが、思わずママにつぶやいた声。シーンとしていたチャペルに響く可愛い声にみんな爆笑♡(^∇^)♡
photo:08

私達も思わず爆笑!(笑)

それにしても可愛かったー( *`ω´)

その後、司会者さんとも上手くかみ合わず、何度もキスしようとしては失敗するという(^_^;)なんとも笑いあふれる誓いのキスでした!!

photo:09

なんとか完了(笑)


そして指輪を披露します。
photo:10





挙式編は次回で最後ですーーー!!

つづく(((o(*゚▽゚*)o)))





iPhoneからの投稿