以前作っていたかごブーケですが、なんだか地味で色合いがよくなかったので、もう一度作り直してみました!


前回の失敗などから色々改良を施しましたよ!!

まず前回の中身をまるっと取り出して…
photo:01



前回作ったものは、籠の隙間からパラパラ花が落ちてしまったので、今回は籠に羊毛を敷き詰めて隙間をなくしました!
photo:02



そして、前回買ったものは小さすぎたので、ピッタリサイズのオアシスを投入!!
photo:03


オアシスとは、フラワーアレンジなどで使うお花を刺していける発泡スチロールみたいなものですよ♪( ´▽`)

そこにバラした紫陽花や他のドライフラワーをさしていきます。
photo:04

茎が短い物や弱い物はワイヤーにフラワーテープをくるくる巻きつけて補強
photo:05

photo:06





どんどんどんどんさしていって、完成!
photo:07



ついでに新郎用のブートニアも作ってみました
photo:08



こんな感じでレースとリボンを付けようかと思っています
photo:09



前回のよりもリボンに合う色になったし、満足です!!やっぱりこの紫陽花の色可愛いな~(*^▽^*)♡
ブートニアにもお揃いのリボンを巻く予定です!

このブーケを持って、今からドレスの最終フィッティングに行ってきまーす!!