承認のベルが全部、やっと完成しましたー!!!

作ってる途中で数が足りないことに気づき、慌てて昨日買い足しに行ってきましたヽ(;´ω`)ノ

じゃーーーん!!!
photo:07



予備も入れて、全部で55個。ひたすら頑張りました♪( ´▽`)
最後は昨日の夜中に彼と2人で、疲れたーーもういやだーーーと言いながら(笑)( ´艸`)


もう一度、材料と作り方を書いておきますね!

必要なものは
ベルとリボンと造花、そしてベルに貼るシール。
ベルは浅草橋のマルケーコバヤシさんという造花問屋さんで20個600円でした。(すみません、前回質問の答えでかなり適当なこといってました)
これを以前2袋買っていたんですねー、数も数えず(;´Д`)(笑)そりゃ足りなくなるわ。
そして、ヒペリカムの造花も同じくこちらで24個入り300円。
リボンはシモジマで一巻き買いました。いくらかは忘れちゃった!

さてさて作り方です。まず、リボンを結びやすい長さに切っていき、造花ピックも巻きやすいよう長さを短く切りそろえます。
photo:02


造花ピックにリボンを結びつけます。
photo:03


それをベルの上の穴にくるくると巻きつけます。
photo:04

リボンの端はここで切りそろえます。
これでベルが完成。

そして、シール用紙に印刷したロゴをハサミでちょきちょき切っていき、
photo:05



ベルに貼り付けて完成ーー!!
photo:06




リボンや造花を変えると全然イメージの違うものができますね☆-( ^-゚)v
クリスマスらしさを出すなら、真っ赤なベルベットリボンとヒイラギやサンキライなどの造花で作ると素敵かも。
ウェディングらしさを出すなら、白いサテンかオーガンジーのリボンとミニバラとかも可愛いですね!

皆さんもオリジナルベル、ぜひ作ってみてくださいー♡(*^▽^*)