おはようございます。
昨日に引き続き作りたいものリスト!

書くだけで全然作れていないのが現状ですが…(>_<)
ちょっとお仕事が混み合ってきたのでなかなか手を出せずです(。>0<。)


作りたいもの第二弾!!
プチギフトとしてお見送りで配りたいと思っている…

『アドベントカレンダー』!!


これは、12月に入ってからクリスマスまでのカウントダウンをしていく楽しいカレンダーです。
私達の式がちょうど12月1日でカウントダウンが始まる日なので、ピッタリじゃないか!と閃きました(´∀`)

一言にアドベントカレンダーと言っても、色々なタイプがあり、
毎日一枚ずつめくっていくもの
photo:01



これはムーミン♡可愛い~
photo:04



ボックス型になっていて中にお菓子などが入っているもの
photo:02

これは無印良品ですね!

最近は凝った立体型のものまで!
photo:03



こういうものはなかなか手作りするのが難しいので、(大量に作るのが難しい)会場のクリスマスショップで既製品を買おうとしていたのですが、結構なお値段がしていました(>_<)1500円とか!!
どうしようか悩んでいたところ、
前回の打ち合わせでプランナーさんが良い案を提案してくれました!

それは、カード式のカレンダーの数字の上にちょこちょことお菓子などを貼って行く方法。

大人なんだから毎日お菓子はいらないですよー(*^o^*)2.3個付けたら充分じゃないですか?

とのこと!
なるほど!それなら簡単に作れそうだし、費用もあまりかからない!

どういうデザインにするか悩んでネットで調べていたら、こんな可愛いアドベントカレンダーを発見しました!!
photo:05


ちっちゃい人がプレゼント持ってる~♡♡( ´艸`)しかもマリメッコ!
この小さなラッピングされたプレゼントの中身はチョコレートやキャンディなどのお菓子らしいです。
すごく可愛い~!ナイスアイディアですよね。

これはちょっとデザインは真似出来ないですが、こんな感じで作りたいなぁと思っています!!
どんなのにしようかなー??ヾ( ´ー`)


※画像は全てお借りしています