シーリングワックスとスタンプを買いに行こう!!

前々から店の前を通りかかっては気になっていた、吉祥寺の文具屋さん

Giovanni

に行ってきました。
photo:01


画像はお借りしています

店内にはたくさんの種類のシーリングスタンプが!!
photo:02



あまりに素敵すぎて、どれにしようか悩みに悩んで、30分くらいずーっと店に居座ってしまいました(笑)
店員さんにシーリングスタンプのやり方などを色々聞いて、無事購入!
郵送でも割れにくいシリーズの、赤色のワックスと、バラの模様のスタンプを買いました♡
photo:03



帰って早速やってみました!!
後からはがせるように、クッキングシートの上で作ります!
失敗してもまた溶かして作り直せるので安心。

最初はそのまま火をつけていたのですが、難しいのと煤が入って黒くなってしまう為断念。
スプーンの上でワックスを溶かして流す作戦に変えると上手くいきました!!

彼も面白そうにチャレンジしてましたよ(^_^)
蝋引きのときにも思ったけど、こういうの好きなんですね(笑)


慣れると段々上手に出来るようになってきました!!

photo:04


もくもくと50個!頑張りました。



これで、招待状に必要な物が全て完成しました!!

後は、封入作業と宛名書きだーー

ラストスパート!!頑張ろう!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ