招待状が完成したところで、続いては出欠ハガキ作り。

同じようにパソコンで、デザインしていきます。

私は当日芳名帳代わりにウエディングツリーをしてもらおうと思っているので、最初は招待状にゲストカードを同封しようと思っていたのですが、
どうせならこの出欠ハガキをゲストブックとして利用できないか!
と考えて一緒にしちゃいました!

こんなかんじです
photo:02



ここにもちょぴっとcapelを使っています♡
左半分をゲストブックに。
ゲストの情報を書いてもらい、下の方にはアンケートも付けました。
このアンケートの答えを、席辞表のプロフィールの欄に印刷して当日配る予定ですv(^-^)vどんな答えが返ってくるのか、今から楽しみです!

そして右半分が出欠ハガキ。
食物アレルギーを書く欄もつけました。
ハガキが帰ってきた際には、この辺りに当日撮ったゲストの写真を貼りたいなーと考えているところです!
ハガキを綴じれるファイルも準備せねば!!

このハガキも、オープンオフィスのせいで印刷にかなり苦労しました( ;´Д`)
こんなことならExcel買えばよかったぜと、何度も思いましたが、微調整に微調整を重ねてやっとこさ全部印刷完了!!

慶次切手を買ってきて、貼っていって完成ーーー♡
この切手、ベタだけどやっぱり可愛い♡
photo:01