リングピロー。
挙式の際に指輪を乗せるもので、皆さん色々な形のものを作られてますよね(・∀・)

ネットでみつけた可愛いピローたち↓
photo:03


photo:04


photo:05


どれもすごく可愛いーー♡♡


私もすごくすごく迷いました。

【いつか2人の赤ちゃんが生まれたとき、ファーストピローにすると、その子が幸せになる】

というリングピローの言い伝えを知っていますか?

それを知って、すごく素敵だなぁと思った私は、シンプルイズザベスト!
photo:01


普通の枕形のクッションにしました。
もちろん大好きなリバティのカペルを使って作っています。
型紙も取らずザックリと(笑)
周りのレースは家にあったもの。

リボンは二色のうち指輪に合う方を付ける予定です。

裏側はこうなってます
photo:02


リネンの生地に2人のイニシャルを刺繍。

…実はこれ、以前刺繍の練習でその辺にあった布にチクチクしてたもの( *`ω´)
そのまま周りを切って使っちゃいました!!
リサイクルリサイクル(笑)

だいたいの形はできたので、後は指輪がきてからリボンの色を決めて縫うだけ。
かごに入れて、周りをドライフラワーでデコレーションしようか、このままシンプルに木のトレイとかに乗せるだけにするか…
まだ考え中です(*^.^*)

完成したら、また載せますね♡