ちょっとテーマとはズレてますがヽ(;´ω`)ノ

今日は私が将来夢見るB&Bの事を書かせて下さい虹



そして愚痴っても良いですか??




カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

このお屋敷の様なビクトリア調のアンティークな物件

これは数年前に私達夫婦がたまたまドライブ中に迷子になり

(いつも冒険してるので迷う事も。。)

森を抜けたらこの建物が出てきました。

↓


カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

この家は以外にもケープブレトン島では有名な湖

Bras d' Or Lake
(バドアレイク)

の目の前に建っていて

建物と湖の間には地方ハイウェイが通っていて

周りは別荘が多くとても静かで良い所です。

ここを発見して私は直ぐに一目惚れ

でも持ち主も分からないまま売られているのかも分からず

2年過ぎ、、最近になって持ち主が分かり

持ち主も売りたがって居るとの事で

気分はもうバイヤー状態で中も拝見させてもらい

写真も撮ってあったので紹介致します。


私の夢の ホーンテッドマンション B&B物件


ここを日本のテレビ番組のビフォーアフターの様に

リフォームして素敵なB&Bにするのが夢です。


カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

↑これはハイウェイから見た物件

少し丘の上になっていて湖を眺める事が出来ます船

写真を撮った私の後ろが湖キラキラ

写真の下の方は芝生の公園の様になっていて

野球場くらいの大きさでここも所有地に入ります野球




カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

建物の南側

写真手前はグリーンハウスになっていて

中には石釜まであります。



カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

グリーンハウスの内部あじさい

石釜の1部です。




カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

石釜さん

ここで手作りパンやピザを焼きたい食パン音譜





カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

写真右がわは石釜

そして通路とグリーンエリアチューリップ赤チューリップ黄






カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

逆から見たグリーンハウスと石釜クローバー

光が一杯でお気に入りの場所です。





カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

建物の裏手の庭

馬馬が飼えそうな位の広さです馬





カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

建物の南側の庭

グリーンハウスの横です

ここでは有機野菜やお花など育てたら良さそう

さくらんぼ黄色い花チューリップ赤あじさいクローバーいちごリンゴキノコ




カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

ここから室内

増築や改築がされていて

せっかくのオリジナルの玄関が台無しに。。あせる






カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

階段を上がって2階の踊り場

3階の展望台につづく梯子があります。

2階には部屋が6部屋ほどありました。






カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

外の景色は最高です

白樺の木で覆われて居ますが少し手入れをすれば

もっと素敵な景色になるはず霧キラキラ






カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

窓から逆に見た2階の踊り場






カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

6つの部屋の内の1つ







カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

1階の玄関エリアに増築された

本来なら外のはずのお部屋


1階にはさらに

大きなキッチン、リビング、ダイニング

お部屋も5部屋位あって

さらに地下やその他にも部屋が一杯音譜





カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

また別のお庭黄色い花

リンゴりんごの木が何十本も生えていましたリンゴ


なのにこの物件

つい数ヶ月前に誰かが放火してメラメラ

跡形も無くなってしまいました。。。叫び叫び

ヒドイ。。。

酷過ぎる。。。。プンプンDASH!

カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・


カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

私の中でケープブレトン島でB&Bをする夢はとても大きく

ここのロケーション、家のデザイン、土地の広さ、景色

全てが理想だったのに!

こんな完璧な条件の物件しかもビクトリアン

もう絶対見つからないと思うんですよね
ここでアンティークなインテリアで皆さんと一緒に過ごしたかった汗
オーガニックで摘み立ての野菜や果物の朝食を振舞いたかったあせる

綺麗な沢山のお花に囲まれて家にも飾って素敵にしたかったしょぼん
なのに!


誰じゃい!こんな酷い事するのは(((ノ゚⊿゚)ノ!!


怒り奮闘な私に旦那は言いました

きっと持ち主が保険金目的でやったんだろうって


うわぁ~・・・汗

何か聞きたくなかった。。。ガーン

生々しいよ・・・あせる





でもまた頑張って日々目を光らせて物件探してます目

夢は諦めたら終わりですよね(>_<)



カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

焦ったので写真が・・・

Goldさんからの差し入れに癒されましたカクテルグラス

ごちそうさま&ありがとうございましたラブラブ





参加していますクローバー応援よろしくお願い致します(^-^)/
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ