☆きまぐれ動画リンク★
バンブラDXで『星つむぎの歌』配信中
よろしければ聴いてみてください(_ _)m


クリックするだけで数種類の募金にそれぞれ一日一回まで募金が出来ます。

2006-11-27 22:12:33

Wii体験会東京会場ゼルダ編

テーマ:ゲーム

去る25日はNintendo World2006 東京会場に行って参りました!



Wii


買う予定のゼルダとWiiスポーツと気になるSDガンダムを遊んできたので感想を少しばかり書いてみたいと思います。


ゼルダ・・・

始めにメインとなる冒険を少し体験できるモードとおまけ的な要素の釣りを楽しめるモードの2つからどちらかを選んで体験するのですが、私は大のゼルダ好きでまっさらな状態で本編を楽しみたいということもあって係りの人の「本当にいいんですか?」というファイナルアンサーにもズバっと「はい」と答えてあえて釣りを遊んできました。


細かいボタン配置は忘れてしまいましたが遊び方は簡単で、Aボタン(だったと思う)を押しながらリモコンを振り上げボタンを離しつつ前に振りかざすと釣り糸が前に飛んでいきます。このとき、振りかざす速度で飛ばす距離を調節できました。リアルです。ルアーが着水した後はリモコンを左右にクイックイッと動かすことでルアーを左右に移動させることが出来ますので、魚を探しつつ見つけたら魚に興味を持たせるように近くにルアーを持って行きます。魚がルアーに食いついたら竿を立てるのをイメージしてリモコンを縦に上げてヌンチャクをリールを回すようにクルクル回します。このとき食いついた魚がジャンプをしたときにどうにかすると釣れる、、、らしいです。私はジャンプをしないナマズばかり釣れてしまったのでジャンプする魚を釣る感覚に関しては残念ながら判りませんでした。沢山釣れたナマズはいわゆるハズレにあたるようで割りと簡単に釣れてしまう上にリンクも残念がっていました。がっくりしているリンクを見ているとこちらも残念な気分に、、、。


でもまぁ、とにかく一連の動作全てが操作とのタイムラグも無くとてもリアルで、これはゲームを買ったら本編そっちのけで夢中でやってしまうだろうなぁという印象でした。



Wiiスポとガンダムに関してはまた後ほど暇があれば、、、



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さいねすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。