ホームページ→メルマガ→ブログ→SNSと・・・・・
どんどんと手軽でタンタンに情報発信ができるようになった。
個人や会社が、世界に向かって情報発信できる時代。
ひとつひとつの会社がメディアになる。
そんな時代なんですね。
例えるなら、一つ一つの会社がテレビ局になったようなものです。
テレビ局は、どれだけ高い視聴率の番組を制作できるかがカギでしょ。
つまり、どれだけ「良質なコンテンツ」を持っているかが重要。
これから会社がメディア化する時代には、
会社として、いかにコンテンツを持っているかが問われる時代なのです。
「コンテンツ」って、なんか横文字だし難しそうだな~って思いました?
大丈夫ですよ!
そんな難しいことを、僕がいう訳ないし、そもそも難しいこと知らないし(笑)
「コンテンツ」をカンタンな言葉に置き換えると「役立つ情報」です!
あなたのお店や会社の中にある役立つ情報を磨くことで、
立派なコンテンツになるんです。
そして、それを様々な媒体で発信していく。
ホームページや、ブログ、フェイスブックなどで、どんどん発信していくのです。
これが結果的に売上げに繋がっていく。
ソーシャルメディア時代の売上げの公式は、
「コンテンツ力×発信力=売上げ」です。
そして、このコンテンツは、ソーシャルメディアだけではなく、
店頭看板もPOPも、チラシだって、ニュースレターにだって使える!
ソーシャルメディアだけでなく、
あなたの得意な媒体で発信していけばいいのです!!
コンテンツは、いまの時代、会社の財産です。
この財産があれば、安売りせずに利益を上げ続けることができる。
これは、多くのクライアントさんが実証済みです。
そんな、多くのクライアントさんの事例を紹介した本が今度の新刊
【なぜ、あの会社は安売りせずに 利益を上げ続けるのか】
なのです。
3月28日から、書店に並ぶ予定ですので
よかったら手に取ってみてくださいね。
そして、4月4日(大阪)4月17日(東京)の二ヶ所で、書籍出版記念セミナーを開催します。
日程が合えば、ぜひお越しください!
詳しくは下記をどうぞ!
http://gaea318.com/seminar/130404.html
お会いできるのを、楽しみにしています♪