ホームページ→メルマガ→ブログ→SNSと・・・・・

どんどんと手軽でタンタンに情報発信ができるようになった。


個人や会社が、世界に向かって情報発信できる時代。

ひとつひとつの会社がメディアになる


そんな時代なんですね。



例えるなら、一つ一つの会社がテレビ局になったようなものです。


テレビ局は、どれだけ高い視聴率の番組を制作できるかがカギでしょ。

つまり、どれだけ「良質なコンテンツ」を持っているかが重要。


これから会社がメディア化する時代には、

会社として、いかにコンテンツを持っているかが問われる時代なのです。




「コンテンツ」って、なんか横文字だし難しそうだな~って思いました?


大丈夫ですよ!

そんな難しいことを、僕がいう訳ないし、そもそも難しいこと知らないし(笑)



「コンテンツ」をカンタンな言葉に置き換えると「役立つ情報」です!


あなたのお店や会社の中にある役立つ情報を磨くことで、
立派なコンテンツになるんです。


そして、それを様々な媒体で発信していく。


ホームページや、ブログ、フェイスブックなどで、どんどん発信していくのです。

これが結果的に売上げに繋がっていく。



ソーシャルメディア時代の売上げの公式は、


 「コンテンツ力×発信力=売上げ」です。



そして、このコンテンツは、ソーシャルメディアだけではなく、
店頭看板もPOPも、チラシだって、ニュースレターにだって使える!


ソーシャルメディアだけでなく、
あなたの得意な媒体で発信していけばいいのです!!



コンテンツは、いまの時代、会社の財産です。


この財産があれば、安売りせずに利益を上げ続けることができる。

これは、多くのクライアントさんが実証済みです。




そんな、多くのクライアントさんの事例を紹介した本が今度の新刊


【なぜ、あの会社は安売りせずに 利益を上げ続けるのか】


なのです。


     松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-319-1
       今日、見本が手元に届きました!


3月28日から、書店に並ぶ予定ですので
よかったら手に取ってみてくださいね。



そして、4月4日(大阪)4月17日(東京)の二ヶ所で、書籍出版記念セミナーを開催します。

日程が合えば、ぜひお越しください!



  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-312-1

詳しくは下記をどうぞ!
http://gaea318.com/seminar/130404.html


お会いできるのを、楽しみにしています♪