リレー・フォー・ライフ・グアム2017 | がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

公的保障を土台に、生命保険・医療保険・がん保険を活用したがんの保障のスペシャリスト
アメリカセカンドオピニオンサポートのメディエゾン日本窓口から困りごとの解決方法や日々感じたことをお伝えするブログです

□リレー・フォー・ライフ・グアム2017




先月、ハワイ大学でのリレーに私も参加する予定でしたが、急遽、2週間前に行けなくなり、仲間の参加を羨ましく思っていました。





ハワイのリレーに参加した仲間が、その時にいたACS(アメリカ対がん協会)の職員の方に来月行われるグアムのリレーは参加者10,000人、寄付が5,000万くらい集まる大きなイベントという情報の土産話を持ち帰ってくれました。






行っていない私はすぐに火がつき、





私:

”よし、5月に行こう!みんなで行こう!”





みんな:

え〜〜〜?????

私達、4月にハワイに行ってきたばかりなのに、、、




私:

アメリカの大規模なRFLは見て学ばないとダメでしょ!私、ハワイ行ってないし。。。





という会話が繰り広げられ、みなさん最後は行っちゃおうと行うことになりました。一年で一番安い時期で良かったです笑





そして出発


{039010CE-26B6-4AA4-AD74-81E9DF98D472}





到着


{442B0AD7-71CE-427B-8BB5-629B4C303C49}




リレーまでの2日間腹ごしらえをし、


{2B182793-1FB2-4E95-BF8E-E634D0C34140}




そして当日


{581B5E4D-F61B-4F2C-99F6-180ADBA560F6}

{5380E8A3-A0AB-4F39-805E-2CD9FFAEB3F2}

{F5F2B2AF-8AF9-4AD0-B652-E44D3BBF20FD}

{73B39E0B-0273-4E05-8D88-19FC774C6590}

{D13912A8-104B-4816-8100-712A21D19ADB}


ルミナリエは写真が貼ってあるものが多く、メッセージがより伝わってきます。



現地のチームと交流ができました。

{D51193D7-8EBF-4159-8351-247F32676763}

{DD55BE2B-3F81-416F-A04C-D3C21292D3C1}




ルミナリエセレモニーはルミナリエに火が灯され、故人を想い、涙に溢れる人が囲んでいました。

{908006DC-59D9-44B8-ABCB-3AFA4C50C86A}











真ん中は
今年のグアムのHERO OF HOPEのFrankie J. Perezさん


{9CFF6284-28C8-4E88-BB79-29D0BECBCE5C}





最後にACSの方々や実行委員のみなさんに当日の募金を635ドルを寄付できました。

{229B27E0-3A78-4039-8971-CD7AE33C6A1B}



各プログラムを大切にしていて、参加者が理解していることが素晴らしかったです。

リレーのある週は島全体がリレーWEEKで町中がリレーのことを知っています。


今回のグアムのリレーは
参加者1万人
寄付額5,000万円
一番募金したチームはガソリンスタンドのチームで約1,300万


全てのスケールが大きかったです。


患者さんや家族がこのように、もっと集えるように日本もなるといいですね^ ^