パーソナルコーディネーター(R)って何? シンポジウム参加しました☆ | 虎ノ門ヒルズそば・40代 、50代 大人の女性のためのジュエリーショップCao's Jewel(カオズジュエル)

虎ノ門ヒルズそば・40代 、50代 大人の女性のためのジュエリーショップCao's Jewel(カオズジュエル)

東京港区虎ノ門・赤坂・新橋・日比谷・霞が関エリア。ジュエリーは、装う方の気持ちを上げたり勇気や自信をくれるもの。いつも間近でそれを見ているからこそ、ジュエリーの力をもっと伝えたいという想いがある。虎ノ門Cao'sジュエルオーナーのブログです。

皆さま こんにちは。


40代、50代 働く女性のジュエリースタイリング&リフォームアドバイスをご提案しているカオルです。



9月28日(日)、一般社団法人 日本パーソナルコーディネーター協会

2014年度 シンポジウムに参加いたしました。




なんだか嬉しそうにお話しているワタクシ。


午前は協会会員による、ブース展示でした。


私は「ジュエリーをもっと毎日楽しみたいから」というテーマで、

Cao's Jewel (カオズジュエル)のブースで参加。


デイリーで楽しめるジュエリー×ファッションスタイリングのご紹介をいたしました♪


午後は、幻冬舎 DRESS 山本編集長の基調講演や、協会会員のパネルディスカッションなど。




上段で、Cao'sのパネルを一緒に持ってくれているのは

パーソナルコーディネーターのお友達、リーなお子ちゃん。


ブログはコチラ → 

http://ameblo.jp/naokolee/entry-11930939714.html?timestamp=1411900182


今回パネリストとして参加。




下段は、きらきらタイツデザイナーの うすいあきこちゃん。


ご覧のように、この日もきらっきらのタイツをお召しでしたよ♪


ブログはコチラ→ http://profile.ameba.jp/eversmile328/




なかなか楽しい1日となりました。



さてここで、パーソナルコーディネーター(R)って何?? と思う方も多いと思います。



おしゃれにお悩みのお困り事をファッションコーディネートで解決し、


「似合う服だけで豊かな暮らしを!」 をキャッチコピーに、

お客様にアドバイスやご提案する専門家になります。



おもにお客様のショッピングに同行し、スタイリングをさせていただく事が

多いかと思います。



但し 私の場合は、ジュエリーショップを経営しております。


普段よくお話しているように、私の第一優先は、Cao's Jewelのお客様。



お客様を日々お迎えし、ご商談させていただいておりますので、

店を不在にするわけにはいきません。



そう、パーソナルコーディネーター(R)の仕事は、ショッピング同行だけではないのですよ(o^-')b


私は、Cao'sのお客様が ジュエリーをデイリーでも楽しめるように。


「パールは冠婚葬祭のときにしか着けない」

「こんな服装にジュエリー着けたらおかしいでしょう?」


とおっしゃるお客様に、ファッション×ジュエリーのお話をさせていただいております。



ジュエリーに、「こう着けなきゃいけない」というルールはありません。



ホントはあなたの自由に、好きなように。


お洒落を楽しんでもらってOKなのです^^


とは言っても、「え~・・・難しい~。」と思っているあなた。


それではひとまず、Cao'sにいらしてくださいな。


パーソナルコーディネーター(R)として、じっくりご相談を伺います(^_-)☆



今日も1日ありがとうございました。


明日も素敵な日でありますように!


カオル


*************************************

Cao's Jewel (カオズジュエル)

東京都港区虎ノ門1-16-6 ラポートビル103

地下鉄銀座線・虎ノ門1番出口から徒歩3分

虎ノ門ヒルズから徒歩2分


TEL:03-6206-1610

E-mail: caos@tamashoworld.co.jp

営業時間:AM11時~PM7時  土日祝日休み 


*************************************