昨日も一人でぷらぷら

中町通り散策


途中、展示会をしている古民家でわんちゃんと触れ合い{69B549A4-D7FF-43E2-BC9E-A8737265E2A0}
なかなか写真撮らせてくれんかった、、


{E0751F58-6931-4994-A843-5B4CF2E378B1}


蔵造りのステキなカフェ
{E6F5D14D-2160-42CF-A407-9C186752435D}
の前を通り過ぎ

目的地 はかり資料館 へ
{B8B08064-015F-44B7-A9F5-D133819F0069}
7尺のものさし
見たことない長さです

実家の1mものさし
よく振り回して遊んでたな


「測る」「計る」「量る」道具が展示、体験できるようになっていました

そう、これ⇩
{69A1C1DF-A4B1-4B03-923F-2EEED4ACABFD}
赤ちゃんの体重計

エレファント!
かわいー、いまでも小さな町の産婦人科では使ってるところあるかも??


縁側の奥の古いオルガン
{65C8AC97-B510-402C-B064-3A9FE132CEBD}

奥には旧三松屋蔵座敷があります
{03719D4C-FB6B-433D-97FE-76984E0AF1F5}
靴を脱いで入ることができました

わたし一人っ!
はしゃぎ走り回ってた 笑

ジャノメミシン!とっても綺麗に手入れされていて、今でもきっと動くんでしょうね
{5CCAF85A-9C64-4D6A-82EC-0E299018F5EB}
こんなカッチョいいミシンで子どもの洋服とか作ってあげたーい!


ここは明治の建物
走り回ってると頭ぶつかります
築30〜40年の建物は頭を下げて跨がなければいけません
{186C75F9-A024-4707-9333-BB2F48768522}
だからね、猫背になり易いの

気をつけないと



二階は洋館の造り
{62B83D0C-43B1-4622-978D-1607E2151F15}
荷物を床へ置き
一人ダンスをして

楽しんできました 笑



稽古へ向かう途中、名水松本らしい綺麗な沢がありました
{2DBE7C82-93DE-46D3-8BCD-6A842227A94C}
ちょぼちょぼ
と涼しげな音を立てながらキラキラ輝いて



今日のことは


また明日書きますね





最近甘いもの食べてるから、、
運動しに行かなきゃ!