関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

何が国内初?

初めてゴルフに行く予定でした.

それも,3日前位に話をしていて
初心者の方も一緒ということで
とりあえず,腕試しに行く予定でした.

私のゴルフ暦は
高校時代の体育の授業
10数年前にアメリカの試合に行った際の
毎日の試合が終わってからのラウンド.
7年くらいまえのハワイ旅行中の
思いつきのゴルフ.
そして,昨年の2月のハワイでのゴルフ.

と,日本でゴルフをしたことがありません.
スコアの記憶もありません.

ここ端っこ県は,ゴルフ場が近く安いので
引っ越してきたときにぜひゴルフをということで
そろえていただいたクラブも,なかなか
出番のないままでいした.

やっと,アーチェリーの試合もなく
お誘いいただけてゴルフデビューだったのに.

朝jからの大雨で中止となりました.

昨日,東京大丸に行ったらちょうど
セールが始まった所だったので
ウェアなんかも買ってみたりしたのですが.

今回はご縁がありませんでした.

のんびりとした,雨の休日となりました.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


朝から雨。

天気予報が外れてます。


朝の練習。

感触的にはいい感じ。

その証拠に、サイトが2mあがりました。

(元にもどっただけですが。)


それだけ、抜けがよくなったのでしょう。


イルミネーションラウンド。

結構、満足のいく射ができました。


72点。

2位通過。


さて、準決勝。


お相手は同じ県出身の大学生K美。

今年の県の国体メンバー。

ココでは当たりたくなかったんですけど。


2的目 15mの超射下ろし。

うつ前からビビッてしまい8点。

これがまずかったかな。


そのまま巻き返せず3点差で負けました。

ここで、しっかり最後まで射ちきったK美の成長が

ある意味嬉しく思えました。


続けて3位決定戦。

相手が自滅系で、勝たせていただきました。

最後の60m 「4,5,4」 

納得のいく終わり方だったし、勝って終わったので

満足のいく3位となりました。


その後の、決勝戦

K美ちゃん、優勝となりました。おめでとう!

彼女の苦悩も見てきたら、ホント嬉しかった。

これで、今年のミニ国と国体は、若い二人にお任せ☆

そんな気分で参加する事となりそうです。


昨日は辞めようと思ったアーチェリーだけど

もう少し続けてもいいかも・・・



さて、試合終了後は飛行機まで時間があるので

ちょっと観光。


ばんえい競馬で1レース遊んできました。


その後、駅前の「ぱんちょ」で

帯広名物の豚丼


20080622173939.jpg

炭火で焼かれた分厚めの豚に甘いたれ。

なかなか美味しかったです。


暫く、お肉解禁にします☆


そして、空港へ。

羽田行き最終便。

またまた、関係者だらけ。


飛行機2時間爆睡。

空港から家の前までバス。

こちらも2時間爆睡。

深夜1時過ぎ自宅に戻ってきました。


これで、6月の3連戦終了。


暫く休みたいですが・・・

この射形もなんとかしなければ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

===========

全日F予選ラウンド

MK 135  UMK 145

合計 279  予選3位通過

===========


朝から、怪しげなお天気。

こっちに来る前は、曇りの予報だったのに。


雨が降り出しました。

さすがの北海道。寒いです。


昨晩、色々考えて

新しいセンターをやめて、前のに戻しました。

どっちにしても当たらないのだから、いちかばちか。


さて、予選ラウンドスタート。


UMK12ポストから。

こちらはタコヤキ。

とりあえず、13点でホッとして

マークへ移動。


MK1 XXX

好調のスタート。


なんですが、

MK2 タコヤキ的 55M


一番上の的、Mに飛んでいきました。

原因は多分、長くなったので手首が上がっていたから。


その後のタコヤキでも同じ事を

やってしまいました。M。


距離の書いてあるMKでM2.

その上、全然当たらない・・・

コース自体は素直なコースなんですけど。


さて、UMK

こちらも、素直な距離が多かったです。

この辺から、射形も少しましになってきたかな。


ちょっと、感覚で距離を考えた的でM。

やっぱり、私の感覚は全然アテになりません。

いかに考えないかがポイントですね。笑


終わってみたら、144点。

合計 279点


今回は世界選手権の予選を兼ねていて

世界に行くにはまず、基準点290点を

クリアしなければだめでした。


難しい点数ではないのですが

今回は、全然及ばず・・・


予選終わったときは

アーチェリーなんて、フィールドなんて

辞めてやる ってブツブツ叫びながら

山をおりました。(大人気ない行動ですけど)


とりあえず、予選は3位で通過。

明日のイルミネーションラウンドに参加。



さて、夜はお食事会。


適当に入ったお店はイマイチ・・・


さて、2件目。

帯広屋台?へ。


パンフレットに載っていた

ワインと生ハムが美味しそうなお店に

行きたかったのですが、満席。


その辺グルグル歩いて

5回目くらいにお店の前通ったら

ちょうど席があきました。



20080621212727.jpg


ワインと、スペインの生ハム、サラミ、チョリソー。

それから、ゴルゴンゾーラのニョッキ。

ラクレット。つぶ貝のエスカルゴ風。


とても、2件目とは思えないコッテリメニューを

いただきました。

美味しかったです☆☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

11時の飛行機に乗るのに

珍しく、早めに家を出発。


駅に着いたら、新幹線遅れてる・・・

早めに家を出てよかった。


無事に羽田空港到着。

関係者の姿もちらほら。

この飛行機しかないもの。



20080620164323.jpg


帯広到着。


レンタカーにて試合会場へ。


なーんにもない所。

ただただ、草原、麦畑等が広がってます。


公開練習。

やっぱり、イマイチ。

色々アドバイスもいただきました。


夜は、いつもの?宴会。

いつものメンバー4人+1人

なんか、参加人数が年々減ってます。


美味しく食べて食べて食べて・・・

その上ラーメンまでいただきました。


こんなにお腹いっぱいで

明日、山歩けるのかしら。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

仕事を終えて、

フィールドの練習へ。


射場に着いたが17:30

そこから、準備して

18時から山へ。


暗くてよく見えない的もあったけど

とりあえず、1ランドできました。


これで、練習終了。


実は、こっちに着て弓を再開してから

はじめての、絶不調☆

なんせ当たらない。


そんな事言っても試合は今週末だし。

やる事はやったし。間違った方向かもしれないけど。


弓を宅急便のセンターへ持って行き送りました。

相変わらず、9時の最終の時間にギリギリでの持ち込み。

そういえば、ガソリンのエンプティランプも

ズーッとついたままで、ギリギリいつものGSにたどり着き

ガソリンいれたら1万円越しました。57Lくらい入ったかな?

これも、スリル味わいました☆



さて、あとは笑顔で楽しく山を巡る事、と、祈る事☆

北海道までいって、アーチェリーが出来る事に感謝☆



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

=========

国体最終予選

295、265 total 560

==========



今年は、ポイント制。

最終予選までの予選で3位。

選手は3名。

すぐ後ろにもう一人控えてます。


ちょっとのんきに構えていたら

今年は学生が強かった・・・。


ポイントは10点刻みだから

運も大きく左右します。

599も590も同じポイントですから。


さて、試合。


前半の295は、

あの射型で出来すぎ。

自分でもびっくりしました。

ちなみに、6回目に「M」射ってます。


後半。

6本中数本左上に飛んでいく。

それも、3とか4とか。ありえないけど

原因も分からない。

3回目4回目に38.39とか射って

ますます、有り得ないと思いつつ。


何度も、もうだめかと思いながら

(相手の点数を見ていなかったので)

でも、最後まで頑張る。と思って

投げ出さずに射ちました。

きっと、私には神様がいてくれると信じて。

でも、当たらないんだけど。


最終560点。

予選4位の彼女も同点。


なんとか、選手の枠に入りました。

ポイントの枠から行くと、あと1点低ければ

補欠でした。


やっぱり、神様がついててくれたみたい。

感謝感謝です。


これで、補欠だったら

このまま、弓辞めようかな~なんて考えてましたから。

とりあえず、秋までは続けます。


今年のメンバーは学生2人と私。

学生二人は、高校のとき、国体で優勝したメンバー。

さて、足を引っ張らないようにしながら、

彼女達に引っ張っていってもらいます。

よろしくね☆


試合の後は、練習場を移動して

フィールドの練習。


練習場のハシゴは初めてかも、笑。


珍しく、200本近く練習しました。


来週まで、神様がそばにいてくれるといいんだけど☆

ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

車で出かけてた途中.

黄金色の麦畑


20080611154609.jpg
写真はイマイチですけど.

関西にいたころは,麦畑って
あまり見なかったようなきがします.


端っこ県は小麦がよく取れるらしく
おうどん(おっきりこみ)とかパスタが
昔から大量に消費されていたとか
噂を聞いたことがあります.

この時期の黄金色の畑
ちょっと違和感を感じました.
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

=========

予選 70W

295、281 576?


1回戦 102

2回戦 94

==========



山口県での試合。

夜の3時のバスに乗り2時間。羽田空港へ

飛行機に約1時間半 広島空港へ

再びバスにて、10分 空港近くの駅へ

JRに揺られ2時間 試合会場最寄の駅へ


電車でお隣県の方と会い

車に便乗させていただき15分。


12時前に試合会場到着。

日本国内での移動とは思えません。


相変わらず、知り合いの少ない試合。


とりあえず、弓を組み

予選ラウンド開始。


いまいち射形が定まらず。

なぜか6点に飛んでいく・・・


後半体力切れ。43、44などを射ちつつ。

予選11位。

1回戦シードならず。


今回は、お仲間の参加が少なく

超コジンマリのお夕食会。

しがないシティホテルにて

21時には就寝。


翌日決勝ラウンド。

1/16 お相手は、元オリンピック選手。

彼女が高校時代の全盛期を知っているだけに

精神的ダメージが大きい。

1回目。53点も彼女は射った。私は51点。


特に緊張感もないまま、2回目。

とりあえず、勝ちました。


1/8

1回目当たらない。。。

2回目・・・6点に飛んでいく。

2点差で負けた。それもレベルの低い点数。


先日、射形を治してから、近射しかしてないし

こんなものなのでしょう。


お仲間も早くに試合が終わったので

帰る事に。

その前にランチ。



20080608112415.jpg

びっくり寿司。

自分でネタを好きな大きさに切っていただきます。

大きかった。。。


帰りは、途中の駅で降ろしてもらい

広島から新幹線。


たまたま駅で一緒になった東京の方に

無理やりご一緒していただき

昼間のビールを楽しみました。

4時間の旅が少し短く感じれました。


東京にて途中下車。

そのまま、友達と会食。

意外と疲れてないみたい。


すっかり試合の事を忘れ

いい気分転換となりました☆




いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:


大切な試合が続く6月。

いまさら、あわてても仕方がないけれど。

やれるだけの事はやらなければ。

後悔はしたくない。


梅雨入りで、練習を天候にも妨げられたりするけれど

天候のせいには出来ません。


とりあえず、今週末の試合で

様子を見てみます。


その後は全力疾走かな。



20080604145509.jpg

とは言いつつ、東京に遊びに行ったりして。

銀ブラついでに立ち寄った

ピエールマルコリーニのパフェ。


上品なお味ですが、一人で1個は大変でした。

お値段も、なかなかのモノですね~。

とっても美味しいのですけれど☆

いいね!した人  |  コメント(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。