関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:
pie-ru

京都から東京に友人が遊びに来ていたので

私もお邪魔しました。

ランチに千葉の友人も合流のため

イクスピアリのピエールエルメで

人気のスウィーツが盛り合わせになった

アニバーサリーメニューを味わいました。

ミルフィーユをはじめ美味しかったのですが

ちょっと、甘いものの量が多すぎました。。。



その後、お台場の大江戸温泉村でお昼間からお風呂。

浴衣を着て館内を散策できるので時間をかけて

遊べそうなところです。

今回は、あまり時間がなかったので

お風呂と、アカスリでさっぱりとしてきました。

またゆっくり行きたい所です。



夜は、友達と別れて、欠席予定分の
マクロビの振り替えのクラスに行きました。
mazrosweets

今日のテーマは

「バイバイシュガーアディクト」です。

砂糖が体に与える症状やその内容について学び

家で出来る簡単なスウィーツをいただきました。

玄米もちで作ったワッフルを無添加ジャムと米飴のソース

でいただきました。

これはこれで、美味しいのです。

大量のケーキを食べた後に、この講義はちょっと

堪えました。

が、人生一度きり、美味しそうなものを見たら

後悔せずに、美味しくいただきましょう!

そして、体の反応をみて、今後考えていきましょう。

という考えにしました。


いつもは月一回、土曜日に2.5時間を2コマのクラスですが

平日は1コマのみ。集中できました。

やっぱり、5時間連続は、好きなことでもちょっと疲れますね。

教えてくださる先生も同じだと思いますが。。。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 
kapure-ze

やっと、近くにお気に入りのお店を見つけました。

以前から気になっていたイタリアンのお店です。

2チャンネルがら見つけてきたのですが、

一度ランチに尋ねてみるとお休みでした。

写真はホットカプレーゼ。

ぶ厚めのフランスパンにトマトとモッツアレラチーズ

がのっていまいした。

パスタもピザも美味しかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
pai

友人と、ヒルトンホテルに用事があって向かう途中

おなかが空いたので、新宿で腹ごしらえをすることに。

イートインがいっぱい入っているデパートにいきました。

さすが、東京。名前忘れましたが、有名なフレンチのシェフ

がやっているイートインがありました。

写真のメニューは

“豚ばら肉の煮込みと白インゲン豆のパイ包み焼き五香粉風味ソース添え”

でした。

手軽に、気軽に、フレンチが楽しめるっていうのはいいですね。

久々の、上品な洋のお味をいただきました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。