山岡美奈さん「魅力アップパーソナルカラー&ファッションスタイルコース 」その3 | 小規模・個人事業主さまを万全サポート!秘書【パーソナルアシスタント】

小規模・個人事業主さまを万全サポート!秘書【パーソナルアシスタント】

元SEの起業家・事業主向け秘書・パーソナルアシスタント 小田香です、
バックオフィスから、小規模・個人事業主さまを万全サポートしています。

前回の続きです。

最後は個人的に一番受けたかった「ファッションスタイル診断」

自分の着たい服、だけではなく、自分に何が似合うかを客観的に知りたい・・・。
この悩みにヒットしたのが、まさに「ファッションスタイル診断」でした。

『ファッションスタイルは骨格とお顔のコントラスト、
その方の醸し出す雰囲気とをあわせて似合うファッションスタイルを見つけていきます

[1]本来どのような要素をもっていて、
 それを最大限に活かすためには、何を選んで、どのように着こなせばよいのか、
 身体の骨格や顔のパーツまた、ドレープをつかって 診断をした上で、
 7つのタイプのなかの、どのタイプをどれくらいの%でもっているのかを具体的にお伝えしていきます。
[2]ファッションスタイル診断をもとに、魅力を引き出すファッションのポイントを具体的にお伝えします
[3]似合う柄や柄の大きさ、魅力を引き出すアクセサリー・バッグ等の小物の選び方もお伝えします

人にはそれぞれ、
魅力が引き出される洋服 と 魅力を全て消してしまう洋服があります。
これは、痩せても、太っても、年齢を重ねても変わることはありません。』


という事で、今度は様々な柄や素材のドレープを当てて判断していきます。
美奈さんから色々な角度で話を伺っているのもあって
ここまで来ると自分でもOKかNGか、ドレープを当てられればわかるようになってきます(笑)

7つのファッションスタイルの各タイプに関してはこちらを参考にしてください★

そして、結論から言いますと・・・

私は
・ドラマチック 5割
・ロマンチック 3.5割
・ハイファッション 1.5割
の複合型人間でした。

因みにドラマチック・ロマンチックとは、こんなイメージです。(画像お借りしました)

宝石赤ロマンチック(有名人:鈴木京香・松坂慶子)
$ゆるゆる道中記

宝石赤ドラマチック(有名人:叶姉妹・杉本彩)
$ゆるゆる道中記


・・・・・・
えっ!!!??????


「じょじょじょ、女子力高いーーーーーーー!!!叫び(狼狽して思わず叫び)

美奈さん 「いやいや、女子力上げに来たんでしょ!!!」(突っ込み!)


そうでした。その課題もあった。。。でも忘れてしまうほどの衝撃・・・。

リアルに私をご存知の方は知っていると思うのですが
どちらかというとカジュアルタイプを嗜好していました。
こざっぱりとメンズ風の格好が好き、それが私でした。


こんな感じのテイストが好きでした…。

・・・全然、違ったようだ・・・(滝汗)ガーン
そりゃ似合わないわけよね・・・。

まぁ、ロマンチックは社会人時代に着ていたこともあったけど
今の私が着れるという気がしない。。。(ブロック)


合格素材感としては
柔らかで、透け感があるもの

合格柄としては
大柄で不規則な配置のもの

合格デザインとしては
曲線を重視し
ユニセックスな感じのものではなく「女性」しか着られないようなもの

・・・・・・

うーーーん!
今のワードローブに殆どないっ!!!!!

素材と柄は納得がいくけれど、女性デザインが、そもそも本当に似合うのか???
(ここではドレープを当てているだけなので、実際に服を着用したりはしていません)
自分が似合う服を知りたい!と思って来たはずなのに
診断結果があまりに離れた世界なので想像がつかない・・・(苦笑)


なので、思い切ってお願いしちゃいました。

「同行ショッピング!!!」

似合う服が欲しい!!!と言うのもありますが、どちらかというと

・理論はわかったので、実地演習
・自分の知覚を広げたい

という感じです。
(そういう目的で同行を希望される方も居るとか)

後はこれらの服が、どのようなブランドで売っているか知りたい!
ドラマチックタイプなんて、海外セレブブランドしか思い浮かばないしね(^^;

次回、同行ショッピングのレポです!!
乞うご期待!(?)