先日は、神戸発の仕事で、山口県、長門湯本温泉caolymのブログ-1FL0433.gif
「大谷山荘」へ行ってきましたcaolymのブログ-1FL0312.gif
 
むちゃくちゃいい旅館やったぁcaolymのブログ-1FL0332.gifcaolymのブログ-1FL0332.gifcaolymのブログ-1FL0332.gif


caolymのブログ-201003160850000.jpg

初日はなんと移動のみ。
14:40にお宿に到着音符
宿でゆっくりしていただくのがメインですキラキラ

夜の食事音符
caolymのブログ-201003151847000.jpg
山口県はやっぱりふぐが有名音符
ふぐ刺し、ふぐちり鍋からお肉、ゴマ豆腐、百合根まんじゅうなどなど。

お造りキラキラ
むちゃおいしかったドキドキ
お造り大好きなのら音符

caolymのブログ-201003151848000.jpg

ふぐ唐揚げキラキラ
やわらかくておいしい!
caolymのブログ-201003151857000.jpg

おこわと赤だし汁、お漬け物ですキラキラ
caolymのブログ-201003151857001.jpg

お腹いっぱいになったよアップアップアップ
あとはお風呂へ温泉温泉温泉
気持ちよかったぁアップアップアップ

翌日は9:00出発。
出発前に撮った、旅館前を流れる「音信(おとづれ)川」です。
caolymのブログ-201003160849000.jpg

音信川には、昔からの慣わしがあって、旅館で働く湯女(ゆな)たちが、旅人と恋に落ち、叶わぬ想いの丈を綴った恋文を橋の上からそっと流したという…

あ~なんと切ないしょぼん

それにちなんで、音信川恋文コンテストというのがあるようで、その作品集の本が旅館の売店に売っていたので、思わず買っちゃったよアップアップ笑笑

読んでると、楽しいのもあり、切な~いのもありで、楽しませてもらってます。

2日目は、萩の城下町の散策もありました音符
菊屋家住宅に入りました。
その中に展示されていた昔のお人形。
琴を引く女性のお人形さんです。
この琴、ちゃんと本当に鳴るんだよアップアップアップ
caolymのブログ-201003161027000.jpg

菊屋横丁通りの白壁、「なまこ壁」です。
城下町の雰囲気たっぷりです~
caolymのブログ-201003161036000.jpg

このあとは、島根県の津和野の散策などして、帰路の途です音符

大谷山荘は、ほんまにおすすめです。
みなさまも是非カップルトイレドキドキトイレで行ってみてください。

「別邸 音信」という姉妹店もめちゃくちゃよさそうです。
記念日などには、こちらがおすすめです。

あ~別邸 音信停まりたいアップアップアップDASH!DASH!DASH!

ほなまたニャにゃーパーキラキラ