主治医が居ない月曜日。


主治医からいきなり電話が来た火曜日。

(PMSだろうダルさと闘いやっと気持ち良く寝ていたのに…着信音にビビって心臓バグバク)

良く理解出来ないので、母に電話変わって貰って

話を聞いてもらった…

『ちょ、ちょ、中島先生が今すぐ入院しに来てって言ってるわよ』って電話戻され、

主治医が電話口で、『すぐにお母さんと離れた方がいいので明日か明後日病院に来なさい』と言われる。


良く理解が出来ない。

もうあたしはただ寝たいのッッッ!!


そのまま数時間意識が無くなる…が、その後

とりあえず2日分くらいの着替えだけ荷造り。

頭が全然回って無い中寝る。


水曜日、子宮に激痛があって動けない。

もう何十年経っても慣れない痛み。

入院をごねて翌日にする。

ただ、入院をして寝て食ってを繰り返して……

自宅に居るのと何か変わるのか?

一時、母と離れた所で病気が良い方に向くんだろうか?



木曜日、今日か……

もう、何か色々パニック…

もうとにかく寝たい、寝たい、寝たい

とりあえず、今日は病院に行けない、明日にしても良いか確認の為病院に電話。

明日は祝日だから、土曜日で大丈夫だと許可される(病棟に確認済みとの事)。


午後、また主治医からいきなり電話。

『30日(土曜日)来ても何も出来ないから、来ないでちょーだい』

………?

え?

『だから、30日来られても困るから来ないでちょーだい』

この人、何言ってるんだ?

『分かった?』

分からん…。

来ないでちょーだい→病院来るな→入院しなくて良い?

あ、入院しなくていいんだ!

「入院しなくていいって事ですか?」

『あなた(今月)2回ODしてるのに、入院せずに済む訳無いでしょ』

またまた脳内パニック。

じゃあ、こっちで病院探して入院して来いって事か?

何か良く分からないし、面倒くさいので、

「分かりました…」

と電話を切る。

その事を母に伝えると、今度は母がパニック。

『あんたが今日行かないから入院受け入れて貰えなくなったんじゃない?!』などなど喚かれる。

再度病院の精神科外来に電話して説明→主治医に変わられる→ループ。もう嫌だ。

何で30日はダメなのか主治医に聞いたら、土曜日はスタッフが少ないので入院が出来ない、来るなら5月2日にしてくれ、だそうで…。

先に言えよ!!無能か?

しかし、病棟では受け入れて貰えると言われたし、

主治医と話す事にめっちゃ疲れたので、母に説明して、主治医にでは無く精神科病棟に確認して欲しいって伝えてとお願いすると、

病棟は受け入れ可能、ただ11時までには来て下さい、との事。

そしてまた無能な主治医に連絡…

病棟には確認して許可は貰っていると言うと、じゃあ大丈夫だから来て、だと。


しかも、母が何か良く分からないのだけど、退院後の病院の変更とか色々言われたらしく、

あたしに当たられた。結局ブーメランです。

あー最悪。


このままカスになりたい。

もう無理。