バイク釣行 海釣り & 管釣り

青イソメ自販機MAPは大変ご好評頂いております。

最近は海釣りがメインになりつつありますが
たまーに管釣りも行きますっ


テーマ:

突然ではありますがああああ!!!








ブログ開設から4年6ヶ月







バイク釣行
海釣り&管釣り

ブログ移転します
(`・ω・´)ゞ







今後こちらでは記事更新はありません
|;´・ω・`|ゞ スンマセン





この記事が最後かもしれないので
長年このブログを読んできた方
このブログを通じて釣り仲間が増えた方
そんな方達の為にも最後にいいぃぃぃ!!!
コメント欄を開放しておきました( ´∀`)bグッ!






↓↓↓移転先↓↓↓
クリック別窓表示
http://bike-fishing.net/




現在、こちらのアメーバとFC2に
バイク釣行ブログが存在していますが
予定では年内一杯をメドに
両ブログを完全閉鎖で全て消去予定です
理由としまして
Amebaプレミアムの解約と同時に画像容量と枚数の関係で
記事の画像が全て表示されなくなる可能性がある為
4月頭よりアクセス数が3分割されてしまってる為
SEO対策としてもNG行為と考えた為
他にも色々とありますが
大雑把にはそんな感じ(*´ェ`*)





お手数ではありますが
読者様の皆様には
ブックマークの変更お願いします
|;´・ω・`|ゞ スンマセン






移転先のブログですが
完全移転は終わっていません
まだまだ勉強中の身で至らない所が多すぎるかと思いますが
少しずつ読みやすくしていこうかと思います

ヾ(・д・` )ネェネェ たまにブログ真っ白になるけど
         PHP間違えてる認識でいいですか?
( ・´ー・`) その認識でお願いします。
      中の人テンパってますから

コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

20年くらい前に乗っていたバイクにも
ガソリン添加剤というものは入れたことはありましたが
効果を実感出来ず、それ以来は使用することもなく







愛車が走行距離伸びてきたということもあり
眉唾物と思ってはいましたが
ガソリン添加剤である
WAKOS フューエルワン
を試してみましたよっ
(`・ω・´)ゞ






ガソリンを満タン状態にして
フューエルワンを1/5程入れてみたものの
効果は体感出来ませんでしたが
Twitterで何点かアドバイスを頂き
2度目の給油でも同量を入れて
燃費を測ると効果が分かるかも( ´∀`)bグッ!







とのことで
しばらくは給油の度に入れてみたいと思います
よく考えたら燃費って気にしてない自分
満タンで200kmくらいは走るかな~くらいの感覚
なので燃費向上しても気が付かないと思います
|;´・ω・`|ゞ スンマセン









WAKOS フューエルワン
について色々と調べていたら
皆この動画を参考リンクで貼ってましたが
納得。実にわかりやすい説明
思わず最後まで見てしまったんだぜ(; ・`ω・´)
こんなに綺麗になるもんなんだな~と納得









本題です







この日は、やや時間が干潮に間に合うか
ギリギリだったので首都高を使い
京葉道路 厚木ICで降りて
目的地 船橋三番瀬海浜公園
道中、煽り煽られを繰り返す
カーチェイスをおおお!
ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!


お前ら死に急ぐんじゃねーぞ
人生は一度きりだ
( ・´ー・`)





現地でパシャ!やはり人が凄い





1時間も潮干狩りしないで背後で煙がモクモク







自分のツイートが、どこぞのサイトに出てました





避難してくださいと言われ
ダイオキシン臭?息苦しいくらいだったので
素直に撤収することに(;・∀・)





それにしても、ひどい成果
たったの3個で終了
\(^o^)/




帰りはLINE釣り仲間のお薦めのラーメン屋
行徳にある むげん に初訪問です





味噌スペシャル950円くらいを注文
値段忘れた(;´Д`)
味はだいぶ濃い目で背脂たっぷりです
自分には味が濃すぎたので次回は薄めにしようかな
この時間帯でお客さんも多く人気店ですねっ
また再訪したいと思います





帰りは下道でのんびりと帰宅でーす







本日のオチ






潮干狩りに行ってえええええ!!!







貝を買ってきた屈辱はああああ!!!







必ず晴らしてやるぜ( ・´ー・`)
お値段1.5kg 1000円






ブログ応援メッセージ
青イソメ自販機情報提供

その他、御用の方はTwitterからお願いしますっ(`・ω・´)ゞ




本日の釣果:合計3個
船橋三番瀬海浜公園:ホンノビス3個


記録
体長(最大)シーバス76cm 2013年11月2日 記録更新!!!
体長(最大) カサゴ27cm 2014年4月2日  記録更新!!!
体長(最大) メジナ31cm 2015年4月4日  記録更新!!!
体長(最大) ニジマス52cm 2015年11月23日 記録更新!!!
青物記録(体長最大) サバ41cm 2014年9月5日 記録更新!!!
体長(最小) メバル8.5cm
1日爆釣記録  27匹
 |  リブログ(0)

テーマ:

GWは久しぶりに
LINEメンバーで集まって釣りに行けるかな
と思ったものの天気が怪しく予定も怪しい
(;・∀・)









年に一度くらいは皆と顔を合わせたい
とは思ってるものの
単独好きで自分勝手で
|;´・ω・`|ゞ スンマセン








この日は大潮の下げを狙いに
多摩川スタートするも大撃沈(;´Д`)
その後、芝浦に行くも激沈
まずい1匹は釣らないとおおおお!
ルアー釣りからミャク釣りに切り替えるため
青イソメを買いに
品川キャスティングでイソメを
(σ・∀・)σゲッツ!!30g購入です







汐見&辰巳で釣れてるとの情報を頂き
即座に移動
行き慣れた潮見運動公園に行ってみましたよっ
( ´∀`)bグッ!








釣り開始10分くらいで
なんとかボーズ回避です
ε-(´∀`*)ホッ





ここ最近ミャク釣りから離れていたので
一本針に違和感を感じましたが
すぐに体が思い出しますねっ(*´ェ`*)
アップでパシャ!







1匹目 フッコ46cm







1匹目を釣ってから1時間位頑張りましたが
反応がなかったので撤収でーす





帰りは下道で国道20号で帰ったのですが
危うく釣りを初めてから
3度目の交通事故に遭いそうに
(; ・`ω・´)





隣の車線を走っていたタクシーが
確認もせずに突然、自分の走ってる車線に
車線変更してきたのでホーンを鳴らしまくって
なんとか危機一髪
衝突寸前で30cmくらいまで
タクシーが近づいていたので
本当にやばかった





客を乗せたタクシーだったので
話でもしながらで集中力が
散漫になってたのだろうか
なんにせよ事故らないでよかった
今の愛車は生涯乗ってきたバイクの中でも
一番長く乗ってるので特に愛着が強いんだぜ(*´ェ`*)





ブログ応援メッセージ
青イソメ自販機情報提供

その他、御用の方はTwitterからお願いしますっ(`・ω・´)ゞ




本日の釣果:合計1匹
潮見運動公園:フッコ1匹


記録
体長(最大)シーバス76cm 2013年11月2日 記録更新!!!
体長(最大) カサゴ27cm 2014年4月2日  記録更新!!!
体長(最大) メジナ31cm 2015年4月4日  記録更新!!!
体長(最大) ニジマス52cm 2015年11月23日 記録更新!!!
青物記録(体長最大) サバ41cm 2014年9月5日 記録更新!!!
体長(最小) メバル8.5cm
1日爆釣記録  27匹
 |  リブログ(0)

テーマ:

GWの釣りをどうするか
考えてる人は多いと思います










自分はというと去年は
新潟のサゴシ祭りに参加
初の日本海釣行を堪能してきました(*´ェ`*)











今年も考えている計画はあるものの
新潟釣行よりも大変そうなスケジュールで
行動力はあるものの体力的にどうか(;・∀・)
しばらくはGW予定は決まりそうもないなあああ










本題です










この日は釣り仲間3人での釣行
釣り場は多摩川
狙いはシーバス









道中、府中にある
郷土の森の桜が綺麗だったのでパシャ!









多摩川での釣行時間は
19時~21時30分までの2時間30分







1匹目 セイゴ37cmを(σ・∀・)σゲッツ!!









2匹目 またまたセイゴ
大きいのいなくなっちゃったかな(;・∀・)









前回訪問したとき営業時間内でしたが閉店して
食べることが出来なかった川崎
三三七に再訪 外で5分くらい待ちました







煮番搾り850円(中盛無料)冷盛りを注文
自分は、あつもりのほうが
断トツで美味しいと思いますっ
とはいっても
この店は美味しいですね( ´∀`)bグッ!







そして
ブログ恒例のおおお!!!










ハプニングが発生








↑のラーメン画像から12分
確認標章を貼られていた(ノД`)シクシク
ラーメン屋に行くのに
数のないバイク駐輪場を探す
そんなライダーがいるのかと思ってしまう
店の前に停めてて罰金は
どうにも、しっくりこないなああああ!
ヽ(*`ェ´*)ノ









食事を終えて勇竿釣具店に行き
同行者が青イソメを購入
この日は釣れる気がしなかったので
自分はルアーで頑張ることに







夜光虫がひどくルアー投げると
青白く水面がざわついて
釣りにならない(;´Д`)
自分が初めて海釣りをした記念すべき場所
東扇島西公園をパシャ!
自分の影も映ってみました(*´ェ`*)







帰りは下道でまったりと
途中コンビニに寄ったら
恐ろしい数のレッドブルが
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
こんなに沢山売ってるの初めて見たんだぜ








ブログ応援メッセージ
青イソメ自販機情報提供

その他、御用の方はTwitterからお願いしますっ(`・ω・´)ゞ




本日の釣果:合計2匹くらい
多摩川:セイゴ2匹


記録
体長(最大)シーバス76cm 2013年11月2日 記録更新!!!
体長(最大) カサゴ27cm 2014年4月2日  記録更新!!!
体長(最大) メジナ31cm 2015年4月4日  記録更新!!!
体長(最大) ニジマス52cm 2015年11月23日 記録更新!!!
青物記録(体長最大) サバ41cm 2014年9月5日 記録更新!!!
体長(最小) メバル8.5cm
1日爆釣記録  27匹
 |  リブログ(0)

テーマ:

タバコも酒もやらない自分ですが
ここ最近、納豆にはまっていて
納豆に中毒性あるんじゃないか(;・∀・)













というくらい食べてる自分
食べ過ぎも良くないと思い
1日3パックまで食べていいというマイルール
数十種類いろんなものを食べ比べた結果
金のつぶ たまご醤油たれ
これが今のとこ一番好き(*´ェ`*)













本題です







今回の釣り場は
何度もブログ登場している
リヴァスポット早戸です




作ろう作ろうと思っていた三太カード
受付で入漁券を購入する際に掲示するとポイントを付与してくれます
100円で1ポイント 500ポイント貯まると500円入漁券を割引いてくれます
ポイント付与は支払った金額の2倍のポイントを付与してくれるので
今回はナイター2100円×2倍=42ポイントを(σ・∀・)σゲッツ!!








ポイント満タンで500円だとカード作りたいって人は
あまり多くない気がするけど、どうなんだろ(;・∀・)
受付でカード出す手間が500円以上だわあああ!
って考えのほうが多そうな気もします






入漁証をパシャ!






相方がいるような予感は凄い感じたけど、やはりいた(; ・`ω・´)
相方はイブニング券3100円 15:30~19:30で入ってました
まだイブニング券で入ったことないですがお得感ありますよねっ





やや釣りスタートが遅かったこの日
釣り開始5分くらいで1匹目がかかります
戦闘中にパシャ!





定番サイズですm9( ゚Д゚) ドーン!






17時上がりのお客さんが多いので
ナイター時間は空いてて快適なのでお薦めです( ´∀`)bグッ!
空いてる釣り場をパシャ!





この日のナイターはピンク系が強かったですね
ナイターで釣れなくて困ったらピンク系とグリーン系
の2つで探るのお薦めです( ´∀`)bグッ!










この日は、いつもにも増してバラシも多く
15匹くらいで終了です(;・∀・)







八王子在住で長く住んでる方なら、知ってる人も多い店
万豚記 八王子店 昔は芸能人も来てた人気店で
行列も絶えない店でしたが
10年ちょっと前から味が凄い落ちてしまった(;´Д`)
もしかしたら美味しくなってるかも!と思い久しぶりに再訪です
ここは10数年前は週2回くらい通いつめてた店




これ、2人で食べました
豚バラ青菜炒飯 油淋鶏 餃子を注文 これで1800円くらい
不味くはないですが、また通いつめたいと思うような味ではないですね
美味しいチャーハン店でも探して食べ歩いてみるかな(; ・`ω・´)






ブログ応援メッセージ
青イソメ自販機情報提供

その他、御用の方はTwitterからお願いしますっ(`・ω・´)ゞ




本日の釣果:合計15匹くらい
リヴァスポット早戸:ニジマス15匹くらい


記録
体長(最大)シーバス76cm 2013年11月2日 記録更新!!!
体長(最大) カサゴ27cm 2014年4月2日  記録更新!!!
体長(最大) メジナ31cm 2015年4月4日  記録更新!!!
体長(最大) ニジマス52cm 2015年11月23日 記録更新!!!
青物記録(体長最大) サバ41cm 2014年9月5日 記録更新!!!
体長(最小) メバル8.5cm
1日爆釣記録  27匹
 |  リブログ(0)