☆バリ芸術に触れる~バティック工房@バリ島☆ | ☆バリ島~lumbaのブログ☆

☆バリ島~lumbaのブログ☆

Selamat dattang!!

いらっしゃいませ♪

バリ島の風景や生活や波など・・・・

南国生活をブログに~

Selamat malam






ブログランキング参加中~
今日もポチっとよろしくね


人気ブログランキングへ blogramのブログランキング

にほんブログ村

2日目はお山へ観光~

バリ島は芸能や芸術的な物が沢山あるので、ハタチの娘っ子には是非色々見てもらいたいです
今日は、私も大好きで別件のお仕事でも扱っているバティック
色々な綺麗な柄があって、可愛い~ステキな柄や色もイッパイあります~

ここの工房は、バティックやイカットやシルクを扱ってます

バティックはロウ染めです
とても細かい作業で、気がとお~~くなります~
バリ人は本当に器用で関心します
下書きの絵にロウを乗せていきます


ロウやチャップ(型)なども見れます


そして・・
ツルの恩返しに出てくるような~織り機
細い糸を合わせて織って行くと綺麗なイカットが出来上がります
手足を使って、ガッコン~ガッコン~と織っていきます
可愛い柄ですね~

可愛い子のママも、この織り機の小さいのを持っているようで、お家でやっているようです



そして出来上がった商品はお店でお買い物できます
ちょっと若い子には、渋すぎかな~
前にアム○ェィの、バリ島ツアーをお手伝いした時にもここに来ましたが。。
お姉様方やおばちゃま方が、ステキ~と言って沢山買い物されてました
生地もよく肌触りもBAGUS


2Fはギャラリーになっていて、布に絵が描かれていたものがイッパイありました~
禁止だったので、これまで~



つづく~

サーフィンだけでなく、バリ島のツアーもやっておりますよ

Harry SURF