今日も 過ごしやすい1日 はれ
柴犬 俺!!

女の子 コメントの返信 出来てません。 ごめんなさいごめんなさい


Q:今日 鰹を食べさせたいけど・・・って 質問いただいたので鰹の話しま~す


うお座 鰹  メモ 良質なタンパク質が豊富ビックリマーク


       メモ このタンパク質は 筋肉 臓器を作るビックリマーク


       メモ ビタミンB1 は疲労回復 や 神経に作用ビックリマーク


       メモ ビタミンDも豊富ビックリマーク 

       注意 でも ビタミンDは体内に蓄積するので過剰な摂取は 黄緑× 


       メモ EPAが 血液をサラサラにするビックリマーク


       メモ 鉄が貧血を防ぐビックリマーク  


       注意 血あい の 部分に栄養が集中していて タウリンが豊富

          ビタミン ミネラルの宝庫といわれる・・・と言われているがあせる


       ドクロ 血あいなどの血液が多く混じった部分には

         アレルギーの原因になる ヒスタミンが 多く含まれる黄緑×

         

       ドクロ アレルギーがある場合 気になる場合は 与えない方がいい黄緑×


       注意 鰹のたたき も ワンコごはんに良いビックリマーク・・・・けどあせる
      
       秋田犬 俺は アレルギーがあるので 鰹の刺身は 時々しか食べないビックリマーク
         血あい は 少しだけ 食べてるビックリマーク 

クラッカー だけど こんなに 栄養たっぷりの 鰹 うお座  食べなくちゃ~ねっキラキラ☆
柴犬 俺!!

お麩 山形産 って 書いてあったから これに決めたにひひ

メモかつお節はとても栄養価の高い食品です。筋肉・血液・骨をつくるもとになり、私たちの体に欠かすことのできな いタンパク質をはじめ、リン、カリウム、ビタミンDなどをたっぷり含んでいます。また脂肪の酸化を防ぎ動脈効果の予防に効果的なビタミンや不足しがちなカルシウム、ミネラルなども含んでいます。栄養いっぱいでしかもヘルシーな食品、それがかつお節です。(資料 そのまま 記載させていただきました)

秋田犬 今まで に○べんの 鰹節パックの細かい 削り節を 食べていたけど
  この 厚削り は 大きいので そのまま おやつに Good だぜ~オススメ
  ぜんぜん しょっぱくないよ~GOOD

柴犬 俺!!

秋田犬 お麩の カリカリ せんべい オススメ(写真の お麩 を オーブントースターで焼く)

  この お麩は なんでもよく知ってる みかんみかん先生が教えてくれたの~

  このままでも食べれるけど ちょっと オーブントースターで 焼くとパリパリビックリマーク

柴犬 俺!!


秋田犬 鮭の中骨 カリカリ焼き~これ すごく うまいぜ~makovv 俺 だいすき~オススメ

   鮭の缶詰め風煮 を 作った時 中骨だけを 取り出し 

   オーブントースターで 焼くだけビックリマーク  


柴犬 俺!!

      メモ 鮭の缶詰め風煮 は 60g位に 小分けして 冷凍オススメ




うお座        うお座          うお座          うお座          うお座

秋田犬 今日の 俺
柴犬 俺!!


柴犬 俺!!


柴犬 俺!!


柴犬 俺!!


秋田犬 俺は エンジンがかかるのが おそ~い汗           もも うれち~ムフ


はてな5! ももちゃんと会う前に 女の子柴 ランちゃんに会ったけど・・・・

  俺は 無視・・・・あわわ  ランちゃんが寄って来ても・・・・無視なぜ?

  ボールを持ってきて 貸してあげるよ、って言ってくれてるのに・・・無視なぜ?


女の子 今の時期 ちょっと遅い 夕方散歩になると 柴犬しか いない~

   みんなのとこも そう?

  


カメラ SP 今日のベストショット

柴犬 俺!!

           秋田犬 寒さにまけない 日本男柴だぜ~ィェぃ☆


   
               ここを ぽちっ と お願いします肉球
                右下矢印           右下矢印          
                
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

  にほんブログ村