忙しい朝の簡単サラダ | カシミエの クレージーなキャンプ愛

カシミエの クレージーなキャンプ愛

年間150泊以上愛犬マロンとソロキャンプを楽しんでます♬
魅力写真家®️フォトスタイリスト 還暦女子ソロキャンパーがクレージーなキャンプ愛を紹介するブログです!
たまに毒舌
たまに親父ギャグ
時々昭和の乙女


    





こんにちは♪


ナチュラルライフウォーカーのBENNYです♪





季節のお野菜食べてますか?


今日は「朝サラダ」のお野菜のご紹介です^^















身体によいこと間違いなしの「お野菜」ですが


毎日、何品目も・・・となると案外そんなに食べられるものではないですね。




しかも、忙しい朝ともなると


家族のお弁当作りに、朝食つくり、自分の身支度もあります。




そんな朝バタバタの中で、簡単に9品目の野菜が食べられる^^


こちら、「S&B」エスビー食品から出ている


「一番摘み ベビーリーフ」










一番最初に摘み取った幼葉だけを~そのままパック!


全部で9品目あります。



レッドビート


ルッコラ


ターサイ


ミズナ


ピノグリーン


コスレタス


レッドマスタード


スピナッチ(ほうれん草)


エンダイブ




さて、どれがどれだか?


さすがに水菜とほうれん草は分かります(≧▽≦)♪


レッドピートもね^^ だって茎が赤いから~(笑)





畑から収穫したままをパックされているため


食べる前にサッと水洗いしてから使います^^



本当に簡単~♪












おそらく、どこの地域のスーパーでも手に入る商品だと思いますので


気軽に試してみる価値ありそうです。




ちなみに、お値段もリーズナブル♪128円でした(愛媛地域)




しかも、その地域近辺で収穫された「新鮮な幼葉」9種類。


朝からのグリーンは、目にも身体にも優しい♪






今日は真夏日だった地域も多いとか^^


    ♪~明日も~お元気でお過ごしください♪