お久しぶりの投稿になりました


南行徳ピアノ教室〜cantabile〜です音符



他教室から移動してきて約1年になる

2年生のMちゃんニコ


毎回よく練習するというよりは

練習を頑張るときと、

今週は一度もピアノ触ってないんじゃない?!

っていうときもあり、



できなくて涙を流すこともぐすん



そんなMちゃんが

今週は頑張って練習してきてくれたのですが


どうしても両手で合わせられないところが

あったのです。




ぶー「片手なら右も左も覚えたのに。。。」   


お母さん「じゃあ、コレやってみて。」
         ポイントになる動きを両手でやって見せる

真顔「こう?」


お母さん「そうそう!」


お母さん「楽譜のココ(2拍分)だけやってみて」


キラキラ「あ、できる」


お母さん「じゃあその前の拍はどうなってる?」


にやり「こうでしょ」


お母さん「そう!もうできるよ。楽譜通りにやってみて 」



ガーン「あー!できたー!!やったー!先生すごい教えるの上手!!」




とっても嬉しい言葉ラブラブラブラブラブラブ




色々やってみてもなかなか上手くいかないことは


もちろんありますが、


うまく伝わって劇的に良くなったりうえ


生徒さんにしっくりいって弾きやすくなったときは


本当に嬉しい爆笑ラブラブラブラブラブラブ




弾けるようになったのが相当嬉しかったMちゃん。


その後、何度も何度も弾いて聞かせてくれましたむらさき音符むらさき音符むらさき音符


きっと今週も頑張って練習してきてくれるよねキラキラ