こんにちは。草野です。

足立区北千住で大きなイベントの準備が進んでいます。

本日は「TOKYO声誕祭inAdachi 第二部」についてのお知らせです。

日時:2016年6月25日(土)11時~20時
内容・東北物産展
  ・CwaveCMグランプリ
  ・東北6県ろ~るショー
場所:シアター1010(センジュ)劇場、会議室2
   ※東京都足立区千住3-92千住ミルディスⅠ番館10F
参加者数:約700名(区外の方も参加可能)


(第二部)
インターネット放送局Cwave3周年記念
http://cwave.jp/koe/
白崎映美&東北6県ろ~るショー!!「Cwaveとまづろわぬ民の叫び」

 「まつろわぬ民」とは大和朝廷に服従しない人々のことを言います。「まつろうと」は「順う」と書き、「従順」という意味です。その反対の言葉で「まつろわない」=「まつろわぬ」
※なまって「まづろわぬ」と書いてます。

 青森県八戸市出身の小説家「木村友祐」さんの『イサの氾濫』(雑誌「すばる」2011年12月号に掲載)に白崎さんが出会ったことがきっかけで「白崎映美&東北6県ろ~るショー!!」が生まれます。

 山形県酒田市出身の白崎映美さんが歌う曲の中に「抑え切れないこの衝動は確かにあなた方の末裔だ」「オラ方の先祖はまづろわぬ民だ」という詩があり、一度聞けば東北人の地の底から湧き上がる力強さを感じることと思います。

 山形のナマハゲとも言える「アマハゲ」の真っ赤な襤褸を身に纏い郡山出身の小峰公子さん(アコーディオン・ボーカル)、酒田出身の岡田修さん(津軽三味線)などのミュージシャンと一緒に歌を歌い、鬼剣舞は出るわ、鹿踊りは出るわ、東北の巨大な神様が出現するわ、劇団「風煉ダンス」の皆さんと踊る総勢30名以上のステージに今回はチンドン屋さんなどCwaveの出演者も加わり、皆で歌って踊る楽しい時間をお約束します。

チケット購入などの詳細は下記をクリックしてください↓
http://cwave.jp/koe/

できる食堂プエドバルでもチケット販売いたします↓
http://www.dekiru.tokyo/

動画はこちら
https://www.facebook.com/canakio/videos/994241577290711/


~~声誕祭の趣旨~~
2013年7月にCwaveが開局し今年で3年が経過します。関係者、足立区の皆様のおかげで80以上の番組数になり、来場者等は毎月1,000人以上となりました。これまで足立区に縁がなかった方などを含めこれだけ多くの方に足立区を知ってもらうことができたことを誇りに思い感謝を込めて企画したイベントです。
足立区は東北に縁が深く、声誕祭では東北物産展も開催いたします。この機会に、足立区、東北、Cwave、足立区在住のみなさま、そしてこのイベントを契機としてご来場いただく方が交流することにより、点を線にするためのお役に立ちたい。みなさまのお役に立てれば少しでも感謝の気持ちを還元できると考えています。