いつも病室の大半はお年寄りばっかりおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん


お年寄り特有の色んな音が漏れて来ます滝汗
不快音が殆どなんだけどえー
咀嚼音は本当に不快ですゲロー




しかし、今日は平均年齢がグンと下がって
5人部屋にお年寄りは2人
おばあちゃんおばあちゃんお母さんお母さんお母さん←こんな感じ(笑)




お隣さんはお友達がお見舞いに来られていて
ま〜しゃべるしゃべる(お見舞いのお友達が)




お向かいさんは、幼稚園児位の娘ちゃんが
ま〜しゃべるしゃべる(笑)

「ママ、ひとりで大丈夫?ママ、頑張ってね。
〇〇は子供らしく頑張るから!むしろ、うん、うん、子供らしく頑張るね」

可愛いね〜。小さいながらもママを励まして、それでもきっと不安なんだろうな〜。
子供らしくって、ちょっと笑っちゃったけど
おしゃまさん(笑)(笑)

お二人は、化学療法での入院みたいで明日には退院されるみたい




あーちゃんはというと
今日は顔色も良く
熱も微熱程度

今朝の血液検査の結果では
炎症値がほんの少し下がった様子。

このままポート留置のまま様子を見る。
炎症値と熱が安定しない場合はポートを一旦外すらしい。

痛み止めはもう一段階強くするらしい


今は、貼り薬で痛みのコントロールは難しいので、当分は点滴でやる。

しばらくはお家には帰れないけど…。

もしかすると家に帰る前に、ゆっくり治療出来る病院に移ってから家に帰る事になるかもしれない。



ゆっくり治療出来る病院???

と、あーちゃん


(今の病院は治療出来ない患者は受け入れられないだろうな)




先生
心配せんでええよ
僕が責任持って治療するからね
決して追い出すわけちゃうから!




て、先生慌てて説明してたけどね












長くなるのは嬉しいというか
それだけ長く生きていられるって事で



でも、大学病院の時みたいに
あっさり治療切られるのも辛い









あーちゃん、帰って来たら
また、夜散歩行こうよ
その時は少し涼しくなってるかな



蝉の幼虫は、もうおらんやろうけど


コオロギが鳴いてるかな




車椅子でも良いから
母さん、一緒に散歩行きたいよ