紫いも | かんぴよだいあり

かんぴよだいあり

パッチワーク&ミシンキルト教室レッスンのこと、手づくりのこと、日々のこと、色々綴ってます。

綺麗な紫いも^^

本当に美しいです~~♪

昨日、しほちゃんが出店されていたちゃの生さんのイベントに

ちょこっと遊びに行かせていただき

買ってきました^^


スイートポテトを作りたかったのですが

サラダにして夜ご飯のおかずでいただきました。



今日は、義妹から楽譜を預かって、

簡単に弾けるように楽譜を書き直しています^^;


『これを弾くように言われてるんだけど

こんなに難しいの弾けない泣~~どうしたらいい?』


と相談されたのですが

和音を減らしたり単一音に変えたりして

適当に弾きやすいように書き換えてるのですが

こんなのでいいんかいな~~~苦笑

しかし五線譜に音符を書くのは何時ぶりだろ。

音符がかけやしない。。。( ̄_ ̄ i)

あ~なんだか懐かしい聞き取りテストあせる

思い出しました。