本日から始動~ | かんぴよだいあり

かんぴよだいあり

パッチワーク&ミシンキルト教室レッスンのこと、手づくりのこと、日々のこと、色々綴ってます。

新潟から帰省した義弟たちとお出かけしたり


外食したり


実家に帰省したりと


まったりの~んびりと1~5日を過ごしました。


今年のお正月はお天気に恵まれて

ほんと良かったですね。


新潟暮らしにすっかり馴染んでいる義弟は

太平洋側の晴天=超乾燥 な気候に喉をやられて

毎回風邪を引いて帰っていきます・・・


今回も可愛そうに体調を崩して帰っていきました><、


新潟は寒いけれど、湿気があるので

風邪はひきにくいんだそうです。



そうそう

ニューフィットで

高速道路を初乗りしました^^


新東名から・・・1/4の富士山^^



元日に

市内の三日市の浅間さんへ行って

お守り買っておみくじ引いておきながら、

時間が足りずに参拝できなかったのであせる


実家に帰省した際に

両親と森町の小国神社に行って参りました~~。

画像は小国神社。

5日だというのに、かなりの渋滞にはまってしまいました。




外食続きで

食って食って食いまくった年始でしたが、


その中でも

豊川の『武蔵丸』さん

イチオシ!


こちらは穴子の握りずし。

わたし、穴子好きなんですー♪



回転寿司と侮ってはいけません!

もうめちゃウマなんですー。


ネタが大きくて、どれもとっても新鮮。

利益でてるのかしら・・・とついついお店側の目線で

心配になってしまいます。



今回の一番は、ホタテの握りでしたよ~~~

って、穴子じゃないんかい!爆


そんなこんなで

本日から、なまった身体とさよならして

お仕事再開いたしました。


今年もがんばりましょっと★