マウスパット作ってみたよ^^ | かんぴよだいあり

かんぴよだいあり

パッチワーク&ミシンキルト教室レッスンのこと、手づくりのこと、日々のこと、色々綴ってます。

オットのリクエストで

布製のマウスパットを作ってみました。


マウスと布って相性がいいんだそうです^^


かんぴよだいあり

ただ、ちょっと失敗しちゃったのが

白色は光が拡散しちゃうとかで

良くないらしく

バンビちゃんをはじめ動物たちが白のシルエットで

結構使われているのでこの生地だと若干良くないかもしれません。



実はこれ、パッチワークボード用の木材を

半分のサイズにカットしたものを土台に使っただけなんです^^


かんぴよだいあり

で、裏にはヤスリの代わりに、

以前100均で購入した防災用のすべり止めを

貼ってみました。

食器の下などに敷いた残りがちょこっと残っていたので

これでいいか?と安易に接着・・・(≧m≦)ブ


かんぴよだいあり

ただこれ、ボンドを付ける時に穴からでてきちゃうので

穴の開いてない薄手のゴムの方がいいかもしれません。


パソコン周りが少し可愛くなって嬉しいのもありますが

キルト綿が手首のクッションになって

なかなかいいですよー^^