ランチ&おでかけ | かんぴよだいあり

かんぴよだいあり

パッチワーク&ミシンキルト教室レッスンのこと、手づくりのこと、日々のこと、色々綴ってます。

おいしいウナギを食べに

しほちゃんと三島におでかけ♪

こっこちゃんと合流したのですが・・・・

急遽、σ(^0^*)だけ行ったことがなかった

ランチもできる雑貨屋さん「Marieマリー」さんに行くことにしました。

とそのまえに、柿田川にある生地屋さんAu Fil de L’eau(オゥフィルドゥロウ)さん

に立ち寄りました。

センスの良いお品が並び癒されましたよ^m^



さて、こちらMarieさん。

平日なのにいっぱいお客様がいらしてました。
かんぴよだいあり


入口からしてとっても素敵~♪
かんぴよだいあり
最近、雑貨屋さんめぐりもご無沙汰でしたので

お目目爛々です(^ww^)

手作りパンもとってもおいしかったですよ。


ランチはお腹いっぱい食べたかったので

ちょっと移動して

こっこちゃんおすすめの中華料理屋さんに

行くことになりまして

じゃじゃーん!!!

奮発してアワビランチですv(>▽<)v
かんぴよだいあり
炒め物、めっちゃおいしい味付けでした^^


かんぴよだいあり
こちらのスープも絶品♪

聞くところによると

その昔、料理の鉄人の陳さんに勝利したお店屋さんとのこと。

「陸茶坊」さんです。


戻る途中、「伊豆 村の駅」へ。

お家の近くにあったら毎日行っちゃうのにな^^

いいよね~こういう地場産品を扱ったお店♪



さらに沼津港に立ち寄り、

これまたこっこちゃんお勧めのから揚げをいただき♪
かんぴよだいあり

Kinokaさんショールームにも寄って物欲を必死で抑えて(笑)
かんぴよだいあり

帰路につきました^0^


う~ん、久々にお腹いっぱいの1日でした。