はかどりません;; | かんぴよだいあり

かんぴよだいあり

パッチワーク&ミシンキルト教室レッスンのこと、手づくりのこと、日々のこと、色々綴ってます。

看板用のミニタペを作ってみました。

デコレーションがちょっと物足りないかな~~(;^ー^A)

四隅がさびしい感じですよね。

超不得手なブランケットステッチ・・・と言うんでしたっけ?

フェルトの縁を段々梯子みたいに入れるステッチ。。。。

逃げてばかりじゃいけないと思って

やってみました。

不慣れなせいか針目が均一ではありませんが、

無いよりはかわいいかな~~~~~?と思います。

ピンクのフェルト部分を浮かしているところがポイントです♪
かんぴよだいあり

って こんなことやってる場合ではありませんでした。

軽く現実逃避しています(>m<)ブブ


とりあえず、この前作ったキーケースが失敗続きだったので

反省を踏まえて、

色々と改良しながらいくつかのパターンで作ってみました。

最後の仕上げの「キーホルダー」部分のカシメをつけてないので

ちゃんと完成するのか今のところ不安ですが、

「なんだか今日いけるかもしれない!!!」という日に

がんばってみたいと思っています笑
かんぴよだいあり

そうそう、久々に17日(月)に、お教室に集合しました。

イベントに打ち合わせ&カシメ、ハトメ、がま口講座&ランチ、

最近引きこもり生活が続いていたので久々に楽しかった~(*^0^*)

まかいの牧場のバイキングランチはお野菜盛りだくさんで

身体が元気になりますよ~~~~


と言いたいところですが、

食べ過ぎて体調を崩してしまったσ(・∀・;)

どんだけだよ(=w=*)

と言うわけで、あまりチクチクがはかどっていません。