早くも今年も10月がやってきて

無事誕生日を迎えることが出来ました。

毎年、こうして挨拶をさせていただき

自身を振り返ることが出来るのは有り難いことだな、と

この節目に思うのは、

こんな自分も成長出来る部分があるのだと

実感、痛感出来た歳でした。


人は、季節のように

芽吹いて、大きく葉を伸ばす時、

雨に耐える時期、

花を咲かせて輝く時、

成熟して実りを迎える時、

冬の寒さに耐える時期、

を繰り返して成長していくように思えます。

しかし人によって、そのタイミングや回数も様々です。

場合によっては冬を感じない人もいるのかも。

でも、厳しさを知ることが本当の優しさに繋がると信じて

生きていきたいです。

人の四季も十人十色、千差万別

こればかりは、誰も分かりませんね。


自分が思うのは

生きてきた経験で、

信じられることを

他人の所為にせず、

粛々とこなしていくこと

人と比べることはしないこと

が大切だと思います。


一時注目を浴びたり、もてはやされたりしても

長い目でみたら話題性などでは長続きしないものです。

質が重要ですね。

自分も音楽の質、

何より人間としての質を磨かなければ、

将来はないと、この歳でようやく自覚出来てきたので

気持ちを引き締めて行動していこうと思います。


大切な人が悲しむことなく、

健やかでいられるように貢献したい。

感謝の気持ちを大切に、

また新しい歳を重ねて生きたいと思います。



ところで追伸ですが

10/17のロサのイベント

出演者を2組ほど探しております!

条件は相談の上ですので

是非気軽にご連絡待ってます。